この前、受けた前立腺がんのPSA値が封筒で送られて来たのですが、0.86でして、大丈夫でした。

たぶん、2年後にまた調べたら良いんだと思う。

 

令和2年 0.92

令和4年 0.75

この2回を含めて今回の検査でも薬(ワーファリンも?)服用していないにチェックが入ってたけど、実際はワーファリン人なので、ひょっとしたら検査値を2倍にして診るべきなのでしょうか?

よー分からん(汗&苦笑い&笑い)。

 

□■□

 

昨夜ニュース番組を見てたら、小池百合子知事が始球式に出て来て、まあまあ良いボールを放ったと同時に大声で笑ってたけど、あの時にナント剥離骨折したそうで、ならば凄い根性の人だなあと思い、感心しました。

まさか小池百合子知事が始球式に出て来るとはビックリ!ビックリ!だったとは思う。よー考えたら、いきなり小池百合子知事登場ですもんね。

あの試合、神宮球場ヤクルト対阪神でしょ!あの試合は最初から最後までテレビ大阪で(阪神サヨナラ負けした・・・シュン)観たけど、小池百合子さんの始球式の場面はなかったような気ィが・・・(汗&苦笑い&笑い)。阪神トップバッター近本に対して投げた途端骨折だなんて恐ろしいですよね。

 

始球式と言えば、昨日から開幕した甲子園球場・高校野球で江川さんが出て来て、江川さんの場合は小池百合子さんとは違って前以って江川さん始球式と言う事をみんな知ってたけど、

号泣してはる人も居た。そら、分かりますわ。懐かし過ぎますもんね。甲子園球場スコアボードに出た映像でも高校・甲子園での雄姿が映ってて、号泣の人は大体、江川投手と同世代の方々でしたが、昭和48年でしょ、怪物・江川で、あとハイセイコー、輪島も怪物と言われてて3怪物でしょ。この3怪物の共通としては、伸びしろがまだあると言うか未完成っぽくて、ちょっと大事な所で負けると言う事でしょうね。常勝とはちと違うけど、チカラは凄過ぎてズバ抜けて完ぺきダントツだけど負けると言うか・・・そこが果てしなく魅力ですよね(汗&苦笑い&笑い。ちなみにボクは小林繁投手派でした)。

あとオイルショックの時ですもんね。日本も高度成長期真っ只中だったけど、いきなり石油ショックに陥り、一瞬だけ立ち止まった。

新怪物・オグリキャップが登場した昭和63年や平成元年バブル最盛期の後に翌年平成2年にバブルが崩壊した(一応バブル崩壊は平成4年か平成5年とは成ってるらしいけど)。

よー考えたら怪物と言われた人ってあまり居ないですよね。松坂は完全に怪物と言われたけど、バースやブーマーやブライアントも言われたっけ?(怪人と言われたのは憶えてる)

怪童と言われた人は、中西太選手とか尾崎行雄投手、坂崎一彦選手?(は大明神でしたっけ?)

王・長嶋を怪物とは言わなかったし・・・松井やイチローもナゼか言われなかったですが、

一部で清原&野茂や近藤真一は怪物と言われたかも知れません(近藤は化け物と言われたかも知れません笑)。桑田や大谷翔平選手は怪物とは言われてないと思う(笑)。