昨夜も、サンテレビボックス席で楽しみました~

 

一塁塁審、えらい人ですよね、良い人だ!!!

打球が直撃しメチャクチャ痛いでしょうが、腕を組んで、どうもなさそうにして我慢してて試合進行を優先にしてはり、

今のキョーレツでしたよねと実況・村上昂輝アナ&解説の浜中も言うてる中で、

横浜DeNAの1塁コーチャーや1塁走者・牧や打った佐野もフェアに入ってないファールやなと納得してたし、

で、大山は心優しい青年だ・気を遣ってて、その姿に、ちと感動したナリな!

それに比べて・・・

三浦監督って、なんちゅう奴やねん! フェアやないのんか?と言う趣きでグランドに出て来て文句を言ってるように見えた(笑)。

 

佐藤輝明

このまま行くと首位打者に成れるかも知れません。グングン打率が上がってるゾ!!!

打ち出したら止まらない選手=佐藤輝明(^^♪ ホームランも含めて・ね。

阪神完勝!!! 西 完封勝ち!!!

 

□■□

 

この前、当ブログ投稿で平成元年大納会38900円、明くる年平成2年1月だけで1400円下がったと書いてるのですが、正しくは、1726円下落したそうで、間違ってました、すみません(笑)。もっと悪かったんでしょうね。

 

 

 

 

若い人は、今が買い時ですよね。

もし今ボクが18歳で80万円持ってたら(100万円でも良いですが:笑い)・・・

思い起こしてみたらボクは18歳の時に80万円持っててダイエーの株を買いたかったのですが、10万円足らなかったため断念。

今の時代なら80万円(や100万円)持ってたらソフトバンクグループも買えるし、京セラやロームも買える。良い時代だ!京セラ、ロームやセブン&アイは20万円で買えるし。絶対に、カイますね。

ボクが18歳やハタチの頃だと建設株ですらビミョ~で買えなかった(まぁ~でも建設株には興味なかったけど・・・おいおい:笑)。

まあ電力株は500円額面で100株だから買えた(電力も興味なかったです。おいおい~笑)。当時は1000株単位が主流で、SONYや京セラも1000株単位。

1株単位5万円額面でNTTくらいしかなかったのでは?5千円額面でDDI・第二電電が1株単位で、日本アムウェイが100株単位だった気が・・・(忘れてる・・・笑。NTTは買った事はなかったですが日本アムウェイ株は買った事はあります)。

当時は野村證券株や銀行株は憧れでしたね・日本興業銀行・興銀株なんて全く買えなかった(←でも山一證券が潰れた時に買えて儲かった!笑)

 

30年くらい前に本を読んで知った事としては、バブルかどうかの見分け方として、

買い物かごを持った主婦やコック帽を被った?コックコートを着たコックが証券会社の株価ボードを見てたら、バブルだ! 底辺の人間が株に興味を持ち始めた時はバブルだ!と言う旨の事が載ってたので、

失礼な本だ! コックって、俺やんか! 底辺の人間=俺じゃん!と思った(笑)。

アメリカで有名な話としては、靴磨きが株の話をし始めたら売れ!って、

いつも爆笑しますよね。バカにし過ぎた(笑)。

ケネディでしたっけ? ケネディ財閥の創始者。

あと世界大恐慌でビルから飛び降り自殺が殺到する中で、リバモアは大暴落を空売りで大儲けしたけど、それ以降は上手く行かなくて結局、自分の頭を撃ち殺して、自殺した。

 

とにかく、株に関しては、底辺の人間とか関係ない筈で(確かに昔はそれは言えたかも知れませんが)、

本当のバブルと言う物は、みんなが気が付かない時に訪れてて、

まだ、みんなが、バブルだと言うてるうちは(今ですが)まだまだバブルではないと思う。これが真理ナリな。