昨日、甲子園球場100周年でしたよね。

ホンマに凄過ぎますよね。

 

昨夜は(昨夜も)、サンテレビボックス席で、全部放送してくれた~

 

先ずは甲子園球場100周年と言う事で、テレビ画面には阪神タイガース1962年、1964年、1985年、2003年、2005年、2023年のペナント旗が6枚出てて、6回しか優勝してないのか・・・と知ってたとは言えど改めて思ってしまってけど(笑)、

そしてそして吉田義男さん&堀内恒夫さんの始球式が始まり、

えらいお二人様、共々にお元気でいらっしゃって、

吉田義男さんは、ひょうひょうとしてた(笑い)。

吉田義男さんって、昭和50年(当時も、まあまあ憶えてる)や昭和60年に阪神監督でいらっしゃって昭和60年は阪神優勝日本一ですもんね、凄い監督です。3位やダントツ最下位やフランス・ムッシュを経て、まあそのあと3回目阪神監督就任したけど成績は暗黒時代でしたが・・・(汗&苦笑い&笑い)。

吉田義男さんって、タバコ好きでタバコ吸う人でしょう(牛若丸・吉田義男選手現役時代、皆には、タバコ貸してくれと言って、タバコをもらってて(笑)、自分のタバコはシガレットケースに綺麗に並べてて1本、1本に鉛筆で❝ヨシダ❞と書かれてたとヒゲ辻・辻佳紀さんの本に載ってたのをボクは16歳の時に読んだ事がありました:汗&笑い)・・・けどメチャクチャお元気で、昭和8年生まれ今91歳でしょ、タバコ吸っても良い大丈夫・タバコは寿命には関係ないのかも知れません(もちろん今も吸ってるのかどうかは分からんですが)。

 

甲子園 伝統の一戦 阪神対巨人戦 阪神の選手は全員、良く動いてた。

戸郷ノックアウト!!!

前川右京3安打全部タイムリー!!! よー打つわ 感心しましたね。

佐藤輝明もサード物凄く巧いし、最後はトドメのホームラン!!!

阪神快勝!!! 対巨人3タテ!!!

 

福本豊さんの解説や湯浅明彦アナウンサーの実況も分かりやすくて良いし、

渡辺謙さんの解説(と言うかお話で、3回か4回表ウラから登場し試合終了中継最後までお話してた・完全に阪神ファンのおっさん・おっちゃんでしたね:笑)もメチャ面白く、村上昂輝アナのリポートも元気があって良いし&濱野アナウンサーの岡田監督インタビューもメチャ良かったです。

 

サンテレビボックス席も物凄く良いです・最高です!!!