昨日は、市民病院の健診センターへ行って、

前立腺がん検査(PSA血液検査)と肺がんレントゲンを受けたナリよ。

 

市民病院=マジで巨大病院ですよね。患者さんがかなり多かったです。たぶん皆様、紹介状を持って行って診てもらってたんでしょうね。よー考えてみたらボクはと言うと紹介状なしで、いきなり巨大病院に勝手に行ったナリな(笑。ちなみに、それでも良いシステムで行きましたのでね)。

 

健診センターにも、健康診断を受ける人が50人以上居てて、

ボクのように○○市の・がん検診のタダ・無料の人(笑)も何人かは居たと思うけど、殆どの人々が会社からの健康診断でしたね。だからか、皆さんまあまあ若い40代~50歳代だったナリな。

 

ボクは、たぶんこの市民病院で、○○市の・がん検診に5、6年連続で行ってるのに、どう言う流れだったのかを忘れてもうてる。…で、採血センターに行き、50人以上待ちを経て血液のスピッツ1本だけに血を採り、たぶんPSAだとは思う(そらぁそーだ!笑)。

 

前立腺がんマーカーPSAは、ワーファリン人(ボクのようなワーファリン人)は5倍や10倍多い値に成る場合もあると言う中で、

令和2年8月、0.92

令和4年8月か9月? 0.75

と、どっちもメチャクチャ良くて、今回も自覚症状も無いので、たぶん今回・令和6年も大丈夫だとは思うけど、よー分からんナリな。

2~3週間後?にPSA結果が載った書類が郵送されるとの事で、ワクワク(ハラハラ・・・汗&苦笑い&笑い)で、肺がんレントゲンの結果も一緒に送って来ると思うナリよ。肺は大丈夫ですが心臓が大きく成ってないかどうか?も分かると思うナリな(なんで、さっきから、コロ助・調で言ってるのだ!笑)。