昨日、大谷翔平選手が誕生日だったんですってね。

昨日は日本は7月6日でしたが、アメリカでは7月5日だそうで、

その7月5日、大谷翔平選手が30歳の誕生日だったとの事。

 

大谷翔平選手って、28歳? 29歳だと思ってたけど、30歳だとはチト、びっくり・ビックリ!!!

ボクと同い年だったんですね(・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・何を言うてまんねんわ:汗&苦笑い&笑い)。

 

ボクは7月3日生まれでして、ホニャララ歳ですね(何歳かは言わないのかよ~笑)。

 

大谷選手30歳って、30歳って、どうなんでしょうね?ねえぇ・どう言う感じと言うか・・・

体力としては、チト曲がり角に成る人も多いとは思いますが、大谷選手は今年は絶好調ですよね。

30歳の時の事で言うとボクは特には感じなかったですね。ただひたすら仕事を、こなすのみ。

 

誕生日で言うとボクは18歳に成った時の誕生日がメチャクチャうれしかったです。

18歳に成ったから、これでどこでも採用されると言う事が1番うれしかったです。

基本的には、なんでも18歳以上じゃないと採用されなくてダメですもんね。

 

それ以外の誕生日に関しては特に感慨深いとかは無かった。

 

18歳の誕生日に成ってから、数日後に西川きよしさんの選挙があり、メチャクチャ熱狂!!!

投票したくてしたくてたまらなかったです。

その西川きよしさんの選挙の前日からアルバイトだったと思う7月5日?

 

・・・思えば、その年の4月の最後の日まで丸1年間、超一流イタリア料理店でアルバイトしてて、

一旦退職・人員整理でボク自身が辞めたと言うよりは人員整理(人員整理と言う言葉はこの時に初めて知りました)いわゆるリストラでクビに成って、仕事探しで意外と難航し(傍らで片頭痛で苦しかったと言う事も有り)、その時は17歳と言う事で、なかなか決まらずで、2ヵ月かかり、途中2~3週間後に超一流イタリア料理店オーナーから電話が来て、また来てくださいと言われたけど、やんわりとお断りして7月3日に18歳に成る事が出来、その2日後からホットドッグ屋台でアルバイトするように成りましたね。2ヵ月ちょい無職でした。

18歳以上ばかり雇い、18歳以下は採用が殆ど無いので(よく探したら1割くらいは有りましたけど)(ちなみの超一流イタリア料理店は18歳以下可・16歳以上採用でした。ホットドッグ屋台は採用18歳以上でした←なんでかは分からんけど:笑)、18歳の誕生日に成ったから、どこでも採用されると言う事が1番うれしかった特別の日ですね。あんなに嬉しい事はなかったですね(30歳に成った時も、まあ嬉しい事は嬉しいですが・・・)。

 

18歳の時は図書館で中内功さんの本を読み漁り、心から尊敬して本を買って、その時は80万円持ってたのでダイエーの株を買う寸前だったけど10万円足らなくて断念し、その後はドンドン、ダイエーの株も騰がって益々買えず(バブル到来し全銘柄急騰で、100万持ってても、どんな株も買えず)でした(その数年後リクルート買収した時も唸り、買う寸前でしたが結局買わずで:笑い:阪神大震災の直後に買いました)。