昨日、夕方のニュース番組で、

あなたの1番❝輝いてた時❞は

と言う特集があり、そこでの街頭インタビューが面白かったです。

 

50歳代の女性

☆輝いてた時☆ 20代の時かな、女友達6人で沖縄旅行に行ったり、旅行を いっぱいしてましたね。

※確かに仰る通りで、旅行は大事ですよね。

ボクは20代の時や10代の時は旅行をバカにしてました(反省)。旅行では何も残らないとマジで考えてたナリよ。でも旅行とは全然、そんな事ないと気付いたのが最近だよ(笑い)。マジで反省してるナリな。

 

77歳の男性

☆輝いてた時☆ 高校野球 東京都予選で準々決勝まで行った それが1番 今までの中では思い出

☆60年前の記憶☆ それまで2対1で勝ってたんですよ 8回でピッチャーが暴投しちゃって

ひょっとしたら甲子園に行けるのかなって考えてたけど、その8回の逆転でね (おじゃんと成ったんでしょうね。でも最高に良い思い出ですよね。羨ましいです。ボクはと言うと、自分自身の高校野球の思い出は皆無でして:笑い、それどころか高校に行ってないので、舟木一夫🎵高校三年生を聴いてもムカつく:高校三年生だなんて嫌味かよ~と、大笑い。みんなは高校に通ってた時にボクは辻調理師学校→みんな高校2年生時=超一流イタリア料理店→みんな高校3年生時=ホットドッグ屋台アルバイトでしたもんね・この3年間も充実しててエンジョイしてました)

 

娘21歳の母

☆輝いてた時☆ 結婚した時&出産 結婚して娘が生まれて続いてた時ですね

出産の時の事を覚えてますか?との問いに、ハッキリ覚えてます

生んだ時の痛みも覚えてます、と。

※仰る通りですよね。女性が1番輝いてる時ですよね。素晴らしいです。今も物凄く美人でいらっしゃる。

出産の時の痛みも、ボクもパートのおばちゃんやC型肝炎女性患者さん達に聞いた事がありまして、殆どの方々が同様のお考えでしたが、1人、2人で、もう覚えてない!古過ぎて、年取り過ぎて、どうだったのか分からんと仰る人も居てました(汗&苦笑い&笑い)※

 

美人の母の21歳の娘

☆輝いてた時☆ 中学受験 中学受験をして中学校に入って そこから楽しく過ごしたので そこで頑張って良かったです っとな。

※偉い、お子様でいらっしゃる。感心する。ボクはと言うと受験した事が無い:笑い。通ってた中学校にも恨み満載で、修学旅行も行ってないし、どこに修学旅行だったのか?マジで知らない!どーでもいい!笑い※

 

ネイリスト32歳の女性

☆輝いてた時☆ 独立(去年) ネイリストとして独立し、現在はマンション一室で仕事をしてる、と。

達成感 ネイルをし終わった後に直接 可愛いですとか、

天才 とか言われて良かったです(そらぁそーだ!汗&苦笑い&笑い。天才と言われたって、最高に うれしい!と思いました)。

 

ベトナム出身の男性

☆輝いてた時☆ 結婚した時 

10年前にベトナムから来日 5年前に日本人女性と結婚

アルバイト先で出会って1番好きなのは笑顔で、

初めて会った時、太陽の光みたいだなと思って、結婚出来て 幸せです、と。

※人生で、結婚したと言うのが最大の幸せですよね。まあ、そのあとは知らんですが(笑)、なんだかんだ言っても1回は結婚するべしだとは思う。ボクはと言うと、アルバイト先で出会った事は無かったですか、店長代行とか店長だった20歳代の時に、3、4人の美人に告白して、全滅しました(汗&苦笑い&笑い)。だから10年前にベトナムから来日された男性が羨ましいぞ!!!※