ボクは、おととい木曜日、歯科外来に行きました。

レントゲンを撮って診て、歯科医仰るには、大丈夫です。しっかりしてます、っとな。

ありがとうございます。

3ヵ月ぶり歯科でして、病院歯科(4年前、心原性脳梗塞・血栓回収術を受けた後に転院して高次脳機能障害リハビリで3ヵ月入院した病院・担当医や言語聴覚士からは6ヵ月入院をススメられたけど、やんわりとお断りして3ヵ月で退院した病院)ですね。

なんだか懐かしいです。

 

・・・で、会計待ちの時に、株価チェックのあとにインターネットニュース記事を眺めてたら、

笠井アナウンサーが、病室でがっつりインスタント焼きそばを食べてがん闘病したと載ってたので、

まじまじと見ようとした瞬間に会計番号が出たので、済ませ、家に帰ってから、その記事を改めてまじまじ眺めました。

 

この笠井アナウンサーは病気の話、がんの話は、とても参考に成りますが、

それ以外の話は全く参考に成らない人でいらっしゃる。

個人的には大キライなので・生意気なアナウンサーだ!(おいおい~、なんちゅうことを言うのだ・・・笑い

 

でも、この話・病室で焼きそば・がっつり食べた・の話は興味を持ちましたね。

 

確かにカップ焼きそば食べたいですが・・・

 

笠井アナウンサーが病院食・治療食について栄養士に相談するとか、様々な注文したら、栄養士からは、ここはレストランじゃないですと言われたとか(笑い)。。。

まあ、こう言う事・或る程度のご相談は言っても良いですよね(ボクは、おとなしいので言わないけど:笑)。

食欲が無い・食べられないので・・・ですが患者にとっては食べる事が最重要だと言う事で(これについても仰ってる事は分かる・食べる事が最重要ナリな)、

インスタント焼きそばが大好きで、よく病院のコンビニで買って隠れて食べていたんです。

インスタント焼きそばを食べましたと言うと、(4年前に)4ヵ月半入院の中でお世話に成った看護師さん22人全員が拍手してホメてくれたとの事(うらやまし~い(^^♪

がん治療中の患者さんは好きなものを食べればいい。

でも奥様からは、インスタント焼きそばを食べてる所を見つかって怒られたらしい(笑い)。

 

この話は全体的には良いのですが、でも、1つだけ??クエスチョンが生じ(笑)、

インスタント焼きそばが大好きで、よく病院のコンビニで買って隠れて食べてたって・・・

そもそも、焼きそばを買いにコンビニに行ってはいけない筈・・・

コロナで、病室から出てはいけない。

基本的には病院食・治療食以外は食べたらダメですが、

場合によっては、確かに、一部でコンビニで買って自分で食べられるものを食べた方が良いとか、付き添いの人に買ってもらって来て食べるのも良いとか、そう言う事は有るけど、4年前だとコロナの恐怖真っ最中ですし、看護師さんからコンビニ許可が出たのか?例えば早朝にコンビニに行くなら人が少ないのでOKとか??その時に、インスタント焼きそばが大好きなのでインスタント焼きそばを買いにコンビニに行って来るナリな!と言うのでしょうか?(笑)

あと、妻から、インスタント焼きそばを隠れて食べてた所を見つかって𠮟られたと書いてはるけど、コロナ恐怖の最中に面会出来たのでしょうか?

よー分からん!!!

 

笠井アナウンサーの病気は物凄く気の毒だし、寛解された事は、とても素晴らしい事ですが、この笠井アナウンサーが言う事自体は、時々、クエスチョンだと思う事がある。