昨日の朝刊には載って無かったのですが、ネットニュースには昨日載ってて、

今朝の新聞に載ってるのですが、

キダ・タローさん死去と載ってますよね。

合掌

 

今朝の新聞には、CD「キダ・タローのほんまのすべて」のジャケットで、

キダ・タローさんの顔のイラストが載ってる(プッと吹き出し笑いしました・・・すみません:汗&苦笑い&笑い)。

 

番組テーマ曲

ヤングリクエスト ヤンリク

たぶん、🎵 おう A B C ヤングリクエスト~ ですよね。

 

CM曲

551の蓬莱

アサヒペン

有馬兵衛の向陽閣へ

あーらよ 出前一丁

日本海みそ

くいだおれ

かに道楽etc・・・

 

そのほか、歌謡曲

アホの坂田 (笑い)

 

もず唱平さん、浜村淳さん、西田敏行さんもコメントを寄せてはります。

 

キダ・タローさんは宣伝CMが多いけど、

企業のイメージは全部守られてるし、イメージが良いままで、

悪い事をしない会社ばかりですもんね~

まあ言えば、キダ・タローさんのおかげですよね。

 

キダ・タローさんの印象を言えば、当初は、まともだったけど、5年か10年経ったら、沿れて来て(笑い@良い方向ですが)独自路線と言うか・・・に成って行った感じですよね。近鉄ファンでもいらしてメチャクチャ面白い人と言うイメージしかない。

 

でも、どうも、93歳で最近テレビに出てて、真剣な顔で泣きながら突然激白と言う事で(3月8日放送らしい・全然知らない・見てないので・今、インターネットで読んで知りました)、

80年前の、いじめ・・・ 

心臓が弱い子を、みんなでイジメて、この中の1人に入ってて、その子を叩いて、その子は涙を流してたんです。それ以降、オレは人を叩く事はやめたんです。それだけが悔やんでます。

長年後悔してて、謝罪したい、その子は亡く成りました、との事。

 

おいおい~ほんまかよ~(汗&苦笑い&笑い)。

・・・で、その子は何歳で死んだのか?たぶん80年前の心臓が悪い子どもなら心臓手術は出来ないだろうし、成人先天性心疾患には成れなかったのかも知れません。とも、ふと思ったり・・・(ちなみにボクは50年前の子どもなので先天性心臓手術を受け成人を過ぎる事が出来ました)。

まあ確かに、イジメた方は忘れてる場合が多いとは思う中でキダ・タローさんは憶えてて、

とんでもない事をしたとは言えますが、80年後に言われたって・・・ねえぇ(笑)

まあキダ・タローさんも気にしてたからでしょうが、前触れか寿命が縮んだのか?その激白直後に体調が悪く成って入院したそうで、病気では無くて、死因も無い(?)ようで、退院してからご自宅でお亡くなりに成ったそうで(認知症でも無さそうだし)、やはり93歳の人にとってはメチャクチャ気に成ったため、それが要因で死んだのかも知れません。とも、ふと思いました。100歳までは生きると思ってましたよね。