昨日も楽天グループ株主優待eSIMのQRコードが読み取れなかったです~

ナゼか?楽天ミニにQRコードが無いので、QRコードのアプリを入れてみて、スタートガイドは読み取れましたが、

肝心の優待専門eSIMのQRコードが読み取れないです~URLは出るけど、クリックが出来ない・・・トホホ(笑)。

 

昨夜は阪神負け。

東京ドーム・巨人戦で10チャンネルよみうりテレビで夜9時前まで中継。

読売にも感謝してます~

長嶋デー・長嶋茂雄デーとして、袖や帽子に背番号3をみんな着けてて(巨人の選手は3を着けてて、阪神の選手は3番は着けて無かったと思う:笑)、

巨人3番のユニフォームが写って放送終了してはった。

番組途中の長嶋さんへのメッセージと言う事で小山正明さんが、まだまだ一緒に頑張りましょうと(言ってたと思う)仰ってて、尚更、阪神が勝ったらええのに・・・とは、ふと思いました(汗&苦笑い&笑)。

 

長島選手って、ハリケーン長島とか、台風・長島とかで、元気の塊でしたもんね。

監督の時も元気一杯でしたし。

長嶋さんの栄光を現代に継承して行くと言う事ですが、ボク自身で言うと、長嶋さんは現役時代の事は殆ど憶えて無くて、昭和48年の9月頃・5歳の時からプロ野球を見始めたので、翌年も殆ど長島選手活躍は知らなくて、でも引退試合だけはまあまあ憶えてます。❝我が巨人軍は永久に不滅です❞には大大感激しましたね。ボクも一生巨人ファンを辞めないと言ってたし(中学1年までは、一生巨人ファン辞めないと言ってたのですが・・・中学2年に成る寸前で、いきなり阪神ファンに変わり、みんなからはボロカスに怒られた:汗&苦笑い&笑い)。

昭和50年、長島巨人1年目ダントツ最下位の時もメチャクチャ応援した(その年にボクは心臓手術で何回も入院し、手術直後もベッドの傍らで巨人軍なんでも入門とか王貞治物語を手元にして読んでた・7歳の時)。

 

・・・長島選手って、ホンマは南海ホークスに入団する所(契約・仮契約?)を、いきなり巨人に代わってもうて、鶴岡監督も、まあええわ・しゃーないわと寛大に言ってくれたから許されたんでしょ。こう言う事を我々は忘れてはいけない!(笑) ボクは18歳の時に図書館で、長島選手は南海に入団しなかったと言う事実の本を読んで衝撃的でしたね。

で、鶴岡監督や南海球団が長島選手に裏切られたので杉浦投手は入団してくれるのかが心配に成り、杉浦投手に訊いたら、❝ボクは絶対に決めた事は変えません。絶対に大丈夫です。南海に入団します❞と言ってるのでメチャクチャホっとした。ボクは大感動しました=杉浦さんの方がメッチャカッコええじゃん! こう言う事も我々は忘れてはいけません(笑)。

 

とは言えど、長島選手&監督はミスター・スーパースター・プロ野球最大の貢献者だし、

心原性脳梗塞で倒れたけど(ボクも心原性脳梗塞&高次脳機能障害に成りました)、小山正明さんが、お互い、まだまだ頑張りましょうと仰る通りで、懸命なリハビリを成し遂げて、お元気で居て欲しいです。