昨夜の甲子園・阪神対巨人戦

みんな、良くやりましたよね。

スーパープレイの連続で、よみうりテレビでの中継を堪能しました。

好投・西に代打・前川がヒット!

3番・森下タイムリーで同点!

で延長10回ウラ、森下打席の最中に放送終了とは成ったけど(よみうりテレビには感謝してます)、

佐藤輝明ノーアウト満塁でサヨナラ大ヒット! 阪神サヨナラ勝ち!

阪神良かった・良かった~

これで5割でしょ。阪神全員、調子イマイチだけど5割だなんて地力がスゴイ!!!

 

□■□

 

今朝の新聞に、グーグルマップでの医師へのクチコミの中には、とんでもない投稿されてて、そのせいで医療行為等が侵害されたと言う事で、医師団体がアメリカ・グーグルを相手に裁判すると載ってますよね。

 

確かにボクも医師・病院・クリニックへのクチコミは

6割か7割かた信じていたとは言えて、

傍ら3割~4割は、とんでもない投稿だとは考えてたけど、

今回、医師団体とクチコミサイトで裁判に成ったと言う事を昨日、知ったので、

一応、下方修正・5対5か?逆で4対6か3対7(割がた)で信じてはダメかも知れません。

 

悪いクチコミを恐れ、患者さんの言いなりだそうで、

ひょっとしたら、ですか、昔は、医者の方が強かったと言う印象ですよね。

診て・やってるんだ!と言う感じ満々でしたもんね(笑)(まぁ今で言うと、昔40歳前後くらいの医師だったでしょうか?今は80歳~90歳代でしょうね。もちろん良い医者もたくさんいらっしゃたけど)。

ボクの先天性心臓手術執刀医も開業されて今も小児科を併せて医師を続けてて、物凄く良い医師でいらっしゃります。メチャクチャ尊敬しております。

その反面で世の中には、結構ヤブ医者も居た(笑)。

 

最近のお医者さんは、基本的には丁寧で、えらそうな感じがないです。診るチカラも相当お有りだし。

 

 

ボクも最近7年~8年程、クリニックに行く機会が増えて(C型肝炎ウイルス排除達成が出来たので巨大病院に行く回数が激減したためクリニックを探す事に成ったので)、合計20箇所以上、インフルエンザワクチン接種やコロナワクチン接種や風疹抗体検査とか、○○市の健康診査とか○○市の、検便とかに行ってるのですが、イマイチと言うか・・・(おいおい~:笑)住んでる○○市よりも大阪市内のクリニックの方が良いと言うか、受付担当に美人が多く居てはる感じがします(なんのこっちゃ?!笑)。