昨夜の阪神もサンテレビボックス席で楽しみました。

さすがサンテレビボックス席ですよね、延長に成っても試合終了まで放送してくださるので大大大感謝です。

6対4で負けそうだった9回表に阪神が同点に追い付き、

延長10回表、佐藤輝明選手・弾丸ライナー・神宮球場センターへ、大大大ホームラン!!!

よー打った!佐藤輝明!

背番号00、ゲラが、なんとか東京ヤクルトを押さえて阪神が勝った。良い試合でしたよね。

ボクは東京ヤクルトも(横浜DeNAや大リーグと同じくらい)キライなんだよ(おいおい~・そんなこと言ってはダメですよ!笑い・ここだけの話)。

 

明日は阪神競馬場で桜花賞ですよね。

阪神競馬場には、2、3回行った事があり、

桜花賞と言えば先ずは昭和59年・ダイアナソロンが頭に浮かびますよね。

鞍上・田原とか、鞍上・田原成貴と聞いてコーフンしました。

当時は中卒後、あべの辻調理師専門学校に通い始めた頃ですね。

その前々年・昭和57年サルノキングから競馬狂いに成ってて、田原成貴騎手オンリーでした。

でも、一応、馬券は買わず、です(汗&苦笑い&笑い。マジで買ってません~)。

 

次は昭和61年メジロラモーヌですね。

でも一応、メジロラモーヌの時は馬券は買ってないです。

まぁ正確に言うと、当時は17歳でしたもんで~(ほんまかよ~・ほんまなんです:笑)

超一流イタリア料理店で1年間アルバイトしてて、

同店が人員整理で4月末日で、辞めて、2ヵ月後からホットドッグ屋台で来年3月までアルバイトと言う約束でアルバイトしました。

メジロラモーヌとにかくメチャクチャカッコイイスゴイ馬。河内洋騎手が、また巧い!

そのメジロラモーヌの桜花賞は、その超一流イタリア料理店での休憩時間に従業員と一緒に店内のテレビで観た記憶があり、感動しました。

 

翌年昭和62年のマックスビューティもメチャクチャカッコイイスゴイ馬で

鞍上・田原成貴と聞いたらメチャクチャコーフン(^^♪

マックスビューティの時も一応、馬券は買わず、で18歳だったので、ホットドッグ屋台アルバイトを辞めてスグに超一流企業本社レストランで1年契約アルバイトを始めた頃でした(夜は大阪モード学園スタイリスト学科に通い始めた頃でした)。

確か、超一流企業本社のアルバイト仲間とマックスビューティの桜花賞を観に阪神競馬場に行った気がします(日曜日は休みでしたので。その人は2、3歳くらい年上で大学生でウエイターで競馬狂いの人でした)。メチャクチャ充実した時期でした(笑)。

 

シャダイカグラ武豊の時は一応、堂々と買いました(笑い)。ハタチで、ロシア料理店で修業してましたね。誰かに馬券を買ってくれるのを頼んでた。

 

アグネスフローラの時は、超一流企業社内食堂勤務の時で、誰かに馬券を頼んで、確か小島太鞍上サクラサエズリとの連複をかなり買ったけど大ハズレでしたね。

 

で、それから、なんやかんやあって、怒り爆発して、競馬を辞めました(笑い)。

約10年間のうちに失格・降着2、3回遭遇があり、中央競馬会JRAに怒り爆発が何回かあったので、競馬を完全に辞める事が出来ました。