今夜はプロ野球開幕戦ですよね。めちゃ楽しみです。

巨人対阪神は読売テレビで放送!

パ・リーグは楽天TVで放送と言う事で、楽しみます~!

 

全米では(とは言えどアメリカの一部だと思いますが)、大谷を潰す!らしいけど、

大谷翔平選手は、大リーグなんか辞めて日本のプロ野球に戻って野球したらええと思う。

大リーグなんか、しょーもない・アメリカなんか、なまいきだ(笑い)。

 

小林製薬・紅麹サプリについてですが、

我が愛読紙(?笑)・朝日新聞には小林製薬が紅麴問題発覚記者会見してからの初日と2日目はナント全然載ってなかったけど3日目からちょびっと載ってて、昨日は、かなり詳しく載って1面トップ記事で、今朝も1面トップ記事でした。

記事によると、或る50歳代の人が仰るには、悪玉コレステロールを下げると言う宣伝が気に入ってもうてて、ドラックストアに行ったら売り切れで、店員からは、もう在庫が無いと言われて、売れてる事と知り、インターネットで購入し、10日程、飲んでたら体調が悪過ぎたため、かかりつけ医に行ったら、かかりつけ医からは、飲むのを、やめろ、と言われ、飲むの・やめたら体調が良く成ったと言う旨の事が載ってた(その人は、完全に紅麴が原因なんでしょう:汗&苦笑い&笑い)。かかりつけの薬局でも紅麴をススメられて飲んでたら1週間後に頻尿めまい等々に遭遇したので、飲むの・やめた人の事も載ってた。

そらぁ、まあ様々な人が居てはるんでしょう。別に、どーも無いけど、こんな話を聞いてたら調子が悪く成ったと言う気分に成ったり(笑)、あれは、よー効く・俺のコレステロールが下がったのだ!オレは感謝してるゾと思ってはる人も居てるかも知れませんし。

 

で昨日、小林製薬株主総会があり(なぜか、大々問題の渦中で株主総会があり、で:笑。どうも12月決算だったようで、3ヵ月後に定時株主総会開催と言う事で)、

株主も怒ってたようですが、まあ言えば株主は、お金の事だけが気に成るんでしょう?

なんでって株主は、さっさと小林製薬の株を売って、小林製薬・会社には急落を味わって反省してもらって、安い所で買い直すもんだと思うので、まだ株を持ってて怒ってはる人の気持ちが分からない。さっさと売れば良いんだ!

偶然、権利落ちの日に株を買ってて株主総会に行った人も居るでしょうが、

株主総会に参加するのは良い事ですが、株を売ってから株主総会に行くべし。

 

その小林製薬の株価が意外と下がらない。よー分からん。初日だけストップ安しましたけど、あとの数日は、値モチが良いですし・・・。

ネット記事によると、小林製薬の株価は、大問題報道が始まってから20パーセント下げと言う表現してるけど、それくらいは他の会社も下がる。小林製薬の株価が意外と強いと言う表現しろ!と言いたいです(ボクは小林製薬株を買いたいですが、まだまだ高いので買わないと言うか、買えないと言うか・・・)。