物凄くバカなアナリストが居るんですってね。昨日のインターネット記事に載ってたのですが、

年末に日経平均株価が3万5千円に成ると言ってはる。

逆だ! 逆! 日経平均株価は5万~6万円に成るんだよ。

確かに、こいつが言うてる事が合ってる可能性はあるけど(このアナリストが言うように年末日経平均株価3万5千に成るかも知れませんが・・・)、

生意気だ! なまいきなんだよ!(汗&苦笑い&笑い)

黙ってろ!と言いたいです(爆笑)。

 

ちなみにボクは35歳に成ってスグの時に、C型慢性肝炎増悪絶対安静キョウミノC投与入院したので、

ファイナンシャルプランナーとマイクロソフトオフィススペシャリストを勉強したのですが、サッパリわからなかったです(笑い)。

 

昨日のインターネット記事で見たのですが、

松田聖子さんが中央大学法学部通信教育課程を卒業して、法学士の学位を授与されたとの事ですよね。

62歳で、って凄過ぎます!!!松田聖子さんって何もしても、群を抜いてはりますよね。ちなみにボクは松田聖子さんのファンではないですが・・・笑い。松田聖子さんには殆ど興味ないのですが、松田聖子さんが芸能・歌謡界史上でも屈指のスーパースターでいらっしゃると言う事は知ってます。

 

リカレント教育(社会人に成って学び直す事)と言う事で、素晴らしい事ですよね。

まあ、ボクだったら勉強キライだから、しないですが・・・(なんじゃそれ:笑)。

 

・・・ボク小学6年生の頃(松田聖子さんデビューした頃)、

珠算教室に通い始めてて(当時は数百人が通った地元では、かなり有名な珠算教室です)、

で教えてる大ベテラン主宰・先生いわく、ワシが今まで教えて来た中でもベストスリー・3人に入る素質だ!とボクをベタホメ、

のみ込みが早い(ちなみにハタチの時ロシア料理店でも、のみ込みが早いとベタホメされました)とも言ってて(マジなんです:笑)、その通り1年間で一気に4級まで1回も不合格に成らずで合格(確か先ず9級からスタートする)。

みんなは6級で1回落ちてた。

みんなは小学4、5年から通ってて、ボクは確か6年生からで、遅くスタートしたので、

みんなは、もう既に5級や4級で、9級からスタートするボクに対しては、皆いわく、まあ頑張れよと言ってて余裕あったけど、ボクは、あっと言う間に抜き去ったり並んでた(マジなんですよ:笑い)。

 

年に2回ランキング大会が催されてボクはランキング1位・全問正解に成って表彰されました。

まあ、あの頃、あの時は、冴え渡ってた(笑い)。

でも地元の商業高校で開催された日商珠算3級で2回落ちて、確か割り算1問足らずで実質的には3級だったからか

3級合格で2級目指してる人とを混ぜてのランキング大会で1位に成ってので。うれしかったです。

ですが2回落ちたので、悶々とした中、1年後、中学1年の終わり頃だったと思うのですがボクは3級合格と言われた日に珠算教室を辞め、その際に大ベテラン主宰・先生からボクは、

もっと出来る奴・ベストスリーに入る素質やと思ってたけど、普通だった。当てが外れた。今頃は有段取る筈だったのにと言われた。

 

まぁ~でも結局、3級合格出来ず珠算教室を辞めた奴も居た。そいつらは高校に入ってから日商ではなくて全国珠算の3級は取ったと言うてた。