昨日の朝11時10分に、楽天グループ株式会社 株主事務局からメールが来てて、

そのメールには、楽天グループ株式会社 株主優待 お申込み完了のお知らせ

朝10時43分に確かにお申込みを受付しました。と載ってるので、

迷惑メールでは??と、一瞬だけ思ったのですが、そう言うのではなくてマジのメールでした。

 

昨日、朝10時30分頃に議決権行使ウェブサイトで楽天グループ株主議決権行使コードやパスワードを入力して、その後に楽天グループ株主優待にログインして、スマホ利用タダに成るお申込みにも入力してましたので、この来たメール自体は良いメールだと思い、安心しました(汗&笑い)。

 

6月30日・日曜日にeSIMのQRコードが佐川急便から送って来るらしいけど、

その日に受け取るために居ないとダメなのでしょうか?と思ってたけど・・・

送付するSIMの受取期限は、6月30日です。

不在等によりSIMを受領できなかった場合、それ以降の再配達はいたしません。と載ってるけど・・・

って言うか、どうも6月30日❝まで❞にeSIMが受け取れると言う事でしょうね。

佐川急便にて受け取る際には本人確認が要るとの事で、まあ、そうでしょうな・・・

 

・・・たぶん、入院してなかったら居てる筈(笑い)。eSIM受け取れる筈。

でもeSIM送って来るとは思ってなかったです。そないに大げさな?!と言うか(昔、ソフトバンクグループ株主優待でケータイ電話利用料が数ヶ月間タダに成った時は、手続きとか、そんなにややこしくなかったのでネ)。

あと、よー分からんのですが、電話番号は変わるのでしょうか?

1年後以降は、どうなるのか?等々・・・

 

この株主優待eSIMは来年4月30日まで利用出来るそうで、

それ以降は自動解約と成りますので、株主達は解約お手続き等は要らないとの事ですが、それはまぁいいのですが、今までに利用してた楽天モバイルは、一体どう成るのか??また楽天モバイルに戻れるのかどうか?そもそも今までの楽天モバイル・楽天ハンドはタダに成る事は無いのでしょうか??(笑)

 

タダに成ると言うか? タダで、もう1つ電話番号がもらえてて、もう1台で使えると言う事なのでしょうか?

或いは今、使ってるスマホ(楽天ハンド)の中で、もう1つ電話番号が使えると言う事なのでしょうか?

よー分からん(ボクは、アホ過ぎる~笑い)。確かにもう1台で言うと、楽天ミニは持ってますが・・・。

 

株主優待では、my楽天モバイルやデータ利用明細開示や国際SMS国際電話等は出来ないとも載ってますね。

 

もし、ややこしいとか、めんどくさかったら、何もせず・楽天株主優待は使わず・放棄して、そのまま今まで通り、楽天ハンドを使って行くつもりですね。