先程、録画してたドラマを見たのですが、このドラマ『院内警察』に関しては、

よー分からんけど(ボクは頭が悪いので・・・笑い。第2話から見てるのですが)、

とにかく治験が原因で恋人が死んだと思い込んでたのに、最後のシーンで桐谷健太が治験?(治験センター??か製薬会社??)から送って来た被験者重要書類を見て、

プラセボ群と載ってて、暫く無言でいらした&プラセボ・・・と一言だけ、つぶやいてたので、

そのシーンを見たボクは、プラセボと言う事は、治験が原因では無い・関係ないと言う事です・これだけは分かったナリな(笑い)と思い、暫しそのまま見てると、

市村正親さんが、死と、事件とは、治験は無関係と言う事か・・・と呟いてた。やっぱり当たってた(なんのこっちゃ!笑い)(ちなみに桐谷健太って全然知らなんだ・ですが、よーくマジマジと眺めて見たら、昔、ミナミの萬田銀行に出てた萬田の弟子の男だと思いました←→間違いないと思う:汗&笑い)。

 

プラセボって、治験で飲み薬や点滴だとしても薬ではなくて基本的には水を使ってて、無害ではありますが、病気に効いてるのかどうかはサッパリわからんと言う事ですよね。

出来たら薬・新薬・特効薬を使って欲しいですが、たぶん2分の1の人はプラセボで、一応、2分の1の人は、治験で新薬を受けてるんだと思う。

 

ボクが受けた肝臓がん再発予防キイトルーダ治験参加についての同意書を、今、見てみたのですが、

プラセボかどうかは、あなたも治験担当医師もどちらも分かりません。緊急の場合は、治験担当医師はこの情報を調べる事が出来ます、と載っては居るのですが、治験コーディネーターさんの事は書かれてない?ので、ひょっとしたら、治験コーディネーターは知ってた?(たしか、治験コーディネーターさんも、私も知らないです、と仰ってた感じがしますが・・・)、

もし、今月下旬に造影MRIを受けて結果、肝臓がん再発だった場合は、

ひょっとしたら肝臓がん再発予防治験薬キイトルーダは受けてなかったのでしょうか?

ボク自身は、今から3年前、1年間キイトルーダを受けて終了する事が出来た気ィ満々でしたが・・・(汗&苦笑い&笑い)。

 

そう言えば、このドラマ『院内警察』でも治験コーディネーターさんは1回も出て無い気ィが・・・(汗&苦笑い&笑い。第1話には出てたのでしょうか??)。