全米の識者達いわく、

世界で、地球上で、最も重要な銘柄エヌビディアらしい。

で、エヌビディアって一昨日、1日で時価総額が42兆円も殖えて昨日も、ますます殖えたらしい。

スゴ過ぎますよね。空売り筋達も真っ青で、大損失だそう。空売り筋粉砕ですよね。ざまあみろですよね。革命の最中の大人気株と闘う・ケンカしてはダメ・絶対に勝てないと言う事ですよね。

 

エヌビディアって、4~5年前まではソフトバンクグループでしたもんね。

確か6年くらい前に大株主に成ってた気が・・・もし今もエヌビディア株を持ってたら、まあ言うたらメチャクチャ凄い事に成るところでしたよねソフトバンクグループは。

現在はエヌビディアってソフトバンクグループではないと言う事は

計2年くらいでエヌビディア株を全部売ったと言う事に成る(時系列で見て計算した場合ですが・・・)。

どうも、ソフトバンクグループは、お金が要るからエヌビディアを売った筈?

まあ、エヌビディアが、今後どう成ろうとも、日本・東証の株には基本的には関係ない(筈?笑)ですが、

エヌビディアが騰がる事は良い事ではある。

 

それにしても地球上で最も重要な銘柄を見付けてた・目利きは鋭く良い孫社長は=スゴ過ぎる。

今はアームですよね(孫さんって昔はナスダック・ジャパンも創設しましたもんね=スゴ過ぎる)。

 

ボクが思う世界で1番騰がる銘柄はソフトバンクグループです。

あと、ニデックと楽天グループも、これに入りますね。同類です。

 

7人の侍にソフトバンクグループ、ニデック、楽天グループが入ってない事がムカつくけど(笑い)。

 

昔、今が日経平均株価ETF買い!と竹中大臣が言ってたけど、

竹中大臣って憎い人物ではあるけど目利きはある。だいたい20年後に4倍に成りましたもんね(日経平均株価1万円が4万円近くに成ってるし)。

ですが今からでも日経平均株価ETF買ったらええと思う・10万円に成るんだし。

 

でも10年とか20年とかは持つべきで、スグに売るから良くない場合が多いかも知れません。

売るのは早いからダメで、

考えてる事は当たってるけど、肝心な行動が伴ってないと言うか・・・(笑い)。

 

昔、ユニクロフーズが化ける株価10倍に成ると考えてファストリ株価4000円で買い、株式2分割を得て、割とスグに売ってしまって、

20年後には2000万円に成ってた。フーズはコケたとも言えるけど本業が大復活して40万円が2000万円に成ったと言う事です。

 

SONYも1000円の時に10倍に成ると考えて買い、1100円で売った。約20年後には1万円突破。お金が要るからスグに売ってしまいました。

 

西武鉄道は9年後に株価4倍に成り、これはきっちりと大儲けしましたね。まあ、あの時は、じっくり待てたではなくて、上場廃止でしたので再上場を待つしかないので、他に方法が無くて待っただけでした(爆笑)。

 

まあ、孫社長みたいに、お金が要る時は売りますもんね。でも基本的には待つべき。

 

で、新華ファイナンス・リミテッドが大失敗・大損。株式2分割を得たし絶対大化けすると考えてたのですが結局確か潰れて300万円損でしたでしょうか・・・。

 

ダイエーでも400万円以上損・・・。

阪神大震災で急落した時に2000株買い、1年半後に100万円分騰がったけど、そこで売れば良かったのですが、全然売る気はなくて、まだ倍に成ると思って持っててナンピン買いし計8000株保有して、最後は大損。ダイエーはリクルート上場するまで待つ事が許されすで事実上破綻してた。

 

山一證券も夏に買って、4ヵ月後の秋と言うか冬に潰れた・全米のどっかの証券会社が山一を買収するだろうと考え(メリルリンチが山一を買収して、で、日興證券の株価くらいは抜く思ってた・そこで日興證券株に乗り換えたら良いと考えてた・考えが甘い:笑い)、2000株保有してた最中で株価100円に成った時に2000株ナンピン買いし、計100万円投資して、翌日か2日後に潰れた。あの時はメチャクチャびっくりしましたね。潰れる事は絶対ないと考えてたのに潰れたので。山一證券自己資本規制比率247パーセントもある会社が潰れるだなんてと怒り爆発しました(247パーセントと載ってた会社四季報にも怒り爆発した:汗&苦笑い&笑い)。