昨日は、日経平均株価史上最高値更新=メチャクチャうれしい日ですよね。世の中にとって特別な日と成りました。一生の思い出ですよね。

 

まあ、しかし昨日は、予め日経225史上最高値を更新するだろうと言う事で、知ってたけど、マーケットスピード日経225の欄を眺めながら実際に更新した瞬間を見たら、しんみり&滅茶苦茶コーフンしました~朝10時3分に38915円何銭に成って史上最高値に並んで、そのスグ後に更新38924円だった(と思う)。

 

テレビ・ニュースで言ってたのですが、各証券会社ディーリングルームで拍手が沸き、くす玉を割り祝福してはりました。本当に良かった・良かったです~

で午後3時前、午後2時48分に、ますます騰がって終値39098円△836円で引けたナリよ。

今後は日経平均株価4万円とか5万円とか6万円突破しますよね。楽しみ・楽しみです~

 

生活実感がないって言う人が多いけど、良く成るんだ、今から景気が良く成るし、

年金も貰う時は、ちゃんと、もらえる・殖えてる(筈)・だ。

 

今朝の朝日新聞には経済ジャーナリスト・荻原何某さんいわく、「いびつな相場だ。

どんなに国が勧めても、リスクを負うのはあくまで個人。

余裕がない人が手を出すべきではない」と仰っておられますが、この人、いつも悲観的な事ばかり言う人ですよね。今回はと言うか、これからは、怒りながらも、実は株をコソっと、ちょっとだけは買ってたりして・・・(爆笑)。

 

朝日新聞には他に、「4万円超えは身の丈に合ってない。日本経済の実力ではない」と仰ってはる識者の話も載ってるけど(笑い)、

そう言えば、朝日新聞紙面では、日経平均株価と言う表現はあまり使ってない感じが・・・

朝日新聞VS日本経済新聞は一応ライバルだからでしょうか?

東証 バブル超え とか 東証 株価 史上最高値更新 とか言う表現が多い。

実際は、やはり日経225、日経平均株価・最高値更新なのに(笑)。

 

まあ、なんちゅうても日経平均株価と言えば、小泉・竹中時代が最悪・暗黒時代でしたもんね。20年くらい前だったでしょうか。

株にとってジャマばかりする輩ですからね小泉首相竹中って奴は=1日でも早く辞めて欲しかったのに結局5年以上もしてた心底から最悪・暗黒時代の5年間でした。

支持率で言うと、小泉首相は高かった。信じられない。

で、岸田首相は低い(かなりヒドイ低いらしい:笑い)。なんでなのか、よー分からん。

 

確かに、コロナやロシアや腐り切った政治家連中や不景気etc・・・でマイナス要因だらけだけど、

そんな中で、株だけは普通に成った・正常に成った事が1番うれしいですよね。