昨夜のニュースを見てたら、

日経平均株価終値3万7963円△1066円

平成元年12月の史上最高値まで1000円切る と言う事を

男ばかりで放送・報道してたけど(報道は女性の方が絶対に良いですよね!まあ番組進行司会は女性でしたが)、

また証券会社から報道してて、

買い注文の電話が殺到しててコールセンター業務の方々が対応してたけど、

株を電話で買うのんか?

インターネットで注文しないのか?

結構、コールセンター業務のかたが多かったけど、中堅証券会社だからなのでしょうか?よー分からん。一部の投資家には話をしながら取引したい人も居てはるのかも知れません。ニッチ?隙間と言うか・・・

まあぁ~確かに電話の方が株の醍醐味があり、

活況具合いが伝わるけど・・・で、ひょっとしたら、熱狂が伝わるから証券会社からテレビ報道してはるのかも知れません。

おっ、1000円だ! あと100円だ!

あと100円で3万8千円だ!と証券会社のコールセンター業務の人が叫んではった(笑い)。

結局、一時ですが節目の3万8000円台にも成ってた。

 

株が下がったら怒り爆発でしょうね(笑)。

 

でも今後はアメリカ全米とか関係なく、どんどん騰がるでしょう日本は。

 

テレビで専門家・シニアファンドマネージャーいわく、

日経平均株価4万円に到達する可能性はあるが、アメリカ次第であり、その後は3万6千円~3万7千円で推移すると予想。

主席ストラテジストいわく、

生意気な顔した男のストラテジストでしたが(笑)、日経平均株価3万円台前半に成ると予想・そう成っても、おかしくないと偉そうに言ってた(半笑いで言うてたような気がしました)。バカだ(笑い)。

 

全然ハズレですよね。日経平均株価は4万円どころか5万、6万、7万円突破するんですよ。

 

プリンセス プリンセスも歌ってたでしょう(平成元年に歌ってた)

♪その瞬間を焼き付けろ って

♪日経平均株価が騰がる瞬間の 胸の鼓動を焼き付けろ

それは素敵な株式 もっともっと騰がりたい

眠たくっても 嫌われても 年を取っても やめらない

ダイアモンドだねぇ って

歌詞が違うような気が・・・(汗&笑い)

 

日経平均株価4万円、7万円は当たり前だとは言っても、

まぁ~でも3万8千9百円を超えた瞬間は感慨深い事は感慨深いですが。

あの頃を思い起こし、号泣する人も居てたりして・・・まあ、それくらい感動する出来事ではありますよね。

平成元年ですもんね~。

ボクは21歳の時、ロシア料理レストランで洋食コック見習い&デシャップしてた時で(当時はメチャクチャ忙し過ぎてテレビを観ずでして、平成元年プリンセスプリンセスって知らなかったですが、数年後に聴いて感動しましたね)、

翌々月2月は縁起が悪い事が多い。で、バブル経済とは無縁でした。

18歳の時にアルバイトで80万円貯めてて、本や日経新聞を読んでラジオ短波の株価読みをBGM代わりにして生きてて(そのもっと前、中学生の時から株価読みを聴いて父に伝えてた事もありで)、

ダイエー株を買う寸前でしたがとても買えずで(900円~1000円をウロウロしてた)、結局、どこも買えずで、

ハタチや21歳の時のバブル時代は、ますます全く買う事が出来ずで(ダイエー株価3000円台=300万円要るので)、

バブル崩壊してから数年後に買って(ダイエー株ですが:笑=)大損したけど、だんだんアベノミクスから調子が出て来ました(笑)。

全然、時代が違いますね。今はバブルでも無いですし、皆様も今、株を買えば儲かります!!!(株式投資は自己判断で(^^♪