麻生太郎副総裁が上川大臣の事を、「おばさん」「美しい方とは言わない」と言ってたので、野党からメチャクチャ怒られたため昨日、謝り、

岸田首相も、「性別や立場を問わず、年齢・容姿を揶揄し相手を不快させるような発言は慎むべきだ」と話したんだそうですよね。

ホント岸田首相の仰る通りでございます。

上川大臣って法務大臣の時に確か13人死刑にした人ですよね=オウム真理教死刑囚だったと思う。

上川大臣は良い事してはる人なので、全く悪い印象は無い人です。確かに、ハッキリ言うと、おばさんでは有りますが、美しい方とは言わない(美しい方とは思わないって言う意味なのでしょうか?)とは言い過ぎで、昔は美人だったかも知れません(マジで昔は美人だとは思う。って言うか、昔は・・・と書いてる事がアウトだ!汗&苦笑い&笑い)。昔も今も美人でいらっしゃる人ですと言えば、たぶんセーフだとは思う(不快に感じなければOKだと思う。知らんけど@汗&笑い)。

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

岸和田市西之内町で大阪維新の会のポスターを剥がして逮捕の事件があったんですってね。

ナント去年の6月から大阪維新の会ポスター200枚以上も剥がしてて、

ついに日本維新の会代表の馬場氏と吉村知事が載ってるポスターを剥がしてる・損壊してるところを警察に取り押さえられたとの事。

 

犯人男曰く、維新の会がキライだから、っとな(汗&苦笑い&笑い)。

維新の会って大阪を立て直したり、万博とか良い事する政党なのに、維新の会が嫌いだと言う人も居てはるんでしょうか?ねぇ。。。

ボクは維新の会大好きで14年前に出来た時から応援してる。

出来た時に1000円寄付して、それから1万円寄付しました。

 

で、維新の会ポスター破損現行犯逮捕があった岸和田市西之内町と言えば、

ボクは1歳の時から小学校4年の、だんじり翌日まで住んでた町(だんじり翌日から別の市に住んで転校しました)で、まあまぁ知ってる町でして、ボクが知ってる頃の事で言うと、馬がパカパカと歩いてましたね(フンも、してた:笑)。

和泉大宮駅の本屋には、よくプロ野球の本を買いに行きました(読売巨人軍のすべてとか阪神タイガースのすべてとか南海ホークスのすべてとか阪急ブレーブスのすべて等々、フレーベル館の、すべてのシリーズを大体1ヵ月に1冊買ってて約2年間で2年連続で全球団揃えてましたね。昭和52年版は中日ドラゴンズだけ出版が無かったです)。

あと、そう言えば野良犬もワンサカぎょうさん居って、学校行き帰りでも野良犬に遭って、そして空き地や畑で、野良犬同士10匹~20匹以上が大ゲンカしてて怖かったですね。最後は保健所が野良犬駆除に来てた事は憶えてます。