先程、3日前に知ったのですが、ドラマ・HOTELが再々放送(?)してる事を知ってから録画してたのを3話まとめて見ました~メチャクチャ面白いですよね~HOTEL

京都テレビに感謝致しております。

 

HOTELリアルタイム当時も録画して観てたのですが、内容は全部忘れてますね。

佐藤友紀さんだけは憶えてる・メチャクチャ可愛いベルガールさんでしたし。

 

ホテルプラトン料理長の名古屋章さんが天才料理人・牟田悌三さんの事をホテルドクターさんに話をしてる時の内容に、ぷっと吹き出しました(笑)。

三ツ星レストランで最高峰の天才料理人だった彼(牟田悌三さん)がフランスから日本に帰ってからは散々でした

女性問題です・・・料理界のドンと言われた人の奥さんに・・・

言葉は悪いでのですが・・・

手を出して、奪い取って

料理人の人生としては、終わったのです、と言ってた。ボクは失礼ながら爆笑してしまいました。ほんまかよ~って(笑い)。

 

そして昨日の分の録画では、ですが、

❝姉さん、ホテルプラトンの大株主でいらっしゃっる長田様(←何て言ってるのか聴き取れないです。ボク高次脳機能障害な者で)のお嬢様とそのご子息です❞からドラマが始まって、ハムスターを持って入店チェックインしてたゾ!(笑い)

一応ホテルプラトンではペットはご遠慮して頂いてた中で、

ホテルスタッフ達では、ハムスターは良いんじゃないの?

それを言ってたら、どんどんペットOKと成って増えて行く。媒介した伝染病が持ち込まれたら、どうするのか?と言い合いに成ってた。当時から、ペットの問題って話題には成ってたんですね、なるへそ~。

 

そしてホテルマンがルームサービスを届けに行ったら、その部屋に居た犬を見て泡吹いて倒れてた。・・・で失神したままホテルドクターに診てもらってた。

このホテルマンは、犬メチャクチャ苦手なのでしょうか?或いは、居ない筈の所に犬が居たから大ビックリして、ひっくり返ったのでしょうか?まぁ今の時代なら、時代背景で犬を見て倒れた映像は出ないのでしょうか?ねぇ。そない大げさなって感じで。でもボクも全く同じ様に成りますね。分かります・分かります。犬見たらボクだったら黒縁メガネが真っ二つに割れて泡吹いて倒れます(笑)。

 

佐藤友紀ちゃんが(ちゃん、って、おいおい~@笑)、犬はどう成るのでしょうか?と言い、

ベルボーイの小野寺丈さんが、それよりさあ、ハムスターの方が、かわいそうだよ。隣りの部屋の犬に食われちゃって、今頃はお腹の中で溶けちゃってるんじゃないか?(ほんまかよ~!なんちゅう発想だ!笑:と思いました)

佐藤友紀さんが、ヒドイ事を言わないでくださいよ。だいたい犬がハムスターを食べただなんて聞いた事が無いですよ、と言い、

小野寺ベルボーイ曰く、でもハムスターに甘いものが付いてたら間違っちゃってパクッと言う事もある・・・かも?

と言う会話をハムスターを飼ってるホテルプラトン大株主のご子息が聞いてシュンとしてはった(大爆笑)。

 

そのハムスターがホテル厨房に居た所を大発見!名古屋章料理長から殺されると思ってたけど助かってた(汗&苦笑い&笑い)。

 

っで、HOTELの部屋に捨てられた犬・ジョナサンと言う名前の犬に、ごめんよって高嶋政伸さんが言い、

保健所に連れて行かれる際に、結局、犬をHOTELに捨てた女性が結婚相手のイギリス人?の男性と共にやって来、

保健所の車を止めて、反省してた。

 

最後は、

犬とハムスター・・・ペットとしては奇妙な組み合わせだなあ、と言いながら丹波哲郎さん登場!(なぜか大爆笑しました。そこ笑うところじゃないぞ!笑)

 

ペットと同伴のホテルは無理だとしても、ペットをお預かり出来るホテルにしたいです、とホテルドクターさんが言い(確かに今の世の中に於いても、航空会社を含めて痛切に考えていらっしゃる問題ですよね)、

 

それは同感だな、と丹波哲郎。(丹波哲郎さんなら、ペットとか、そんなの、どーでもいいって言いそうですが:笑、真逆で、ペットお預かり出来るホテル・同感だなと仰っておられました)

 

ペットは一生大事にしたい、その事を、お手伝い出来るホテルに成ればと思います、と、マイケル富岡さん(納得・納得ナリな:汗&苦笑い&笑い)

 

一歩、一歩、ホテルが夢の実現に近づいています、と松方弘樹さんが仰って、今回のドラマは終わってました。感動でしたね(本当にホテルで過ごす時間とは素晴らしいですよね)。