今日は巨大病院で24時間ホルター心電図を取り外しに行きます。

今月の下旬に、不整脈科で診察とワーファリン処方ですね。

 

今月だけでも6回も巨大病院に行きますので、忘れそうでしたか、クリニックにも行く予定が・・・?

よー考えたら今度の月曜日、血圧のかかりつけ医・内科クリニックに行き、

血圧の薬を頂きますね=50日ぶりですね。

 

で巨大病院に水曜日、肝臓がん再発予防キイトルーダ治験フォローアップ・造影CT・採血・採尿を受けて、翌週、水曜日に主治医の診察と成っております。

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

百田尚樹さんが今日1月12日に内臓のがんの手術を受ける予定で、腎臓がんだったそうで、手術成功を、お祈り致しております。

 

で、百田さんナントまぁ病室からユーチューブ・ライブ配信したんだそうで、

病院からは、してはダメと言われたんだそうで、百田さん病室ライブ出来ないガックリだったりして・・・(汗&苦笑い&笑い)。

百田さん、病室ライブだなんて、それは、良くは、無ぇぇ行為ナリな。病院の仰る通りでございます。

 

病院は、病院とは、病気を治す場所なので、謹んで頂きたいです。

 

今まで、病室からライブ配信する患者さんは居なかったけど、

テレビの音を大きく流す、おじいちゃん患者さんは何人か居ましたね。

このおじいちゃん患者さんを見ても別に他の普通の患者さん達は気に成らなかったのですが(ボクも全く気に成らなかったですが)、苦情を言ってた患者さんも1人だけ、いらっしゃった。

 

ボク自身は入院した時は、基本的には、テレビは見ない派なんです。

 

28歳の時にインターフェロンで入院した時もテレビを借りずでしたかインターフェロンの副作用を診てから途中、退院まで数日間テレビを借りて見た事はありました。ですが、

35歳の時の入院ではテレビを一切借りなくて、隣りのベッドのC型肝炎患者さんのテレビで一緒に仲良くNHK紅白歌合戦を観ました(笑い)。

 

あと38歳の時とか40歳代の時の入院でも全くテレビは見なくて、カロリー料理本とか百田さんの海賊と呼ばれた男を読了したり、日本経済新聞を毎日買って読んでました。ラジオは浜村淳さんだけ聴いてた。

 

子どもの時に心臓手術を受けて5回入院したのですが、テレビがあったのかどうか覚えてないですね。

病棟に在る子どもの部屋で、みんなと一緒にテレビを観た事は覚えてる(フランダースの犬最終回をリアルタイムで観て、みんなで号泣しました:汗&笑い)。

 

4年前、51歳の時に血栓回収術を含め心原性脳梗塞・高次脳機能障害で3ヵ月入院した際に、部屋のテレビは無料で観ても良かったのですが拒否したけど、確か、言語聴覚士さんから、リハビリ病院だからテレビは見た方が良いですと言われたのでテレビを見て(コロナの放送オンリーでしたが・・・汗&苦笑い)、スマホを持つ事もススメられました(それから1年後に楽天モバイル無料タダに加入しました:笑い)。

 

その年の暮れ、肝臓がんラジオ波焼灼法で入院した時もテレビを観ようとは全く思わなかったですね。

 

だから病院の様子をユーチューブ配信とか言う考えの人って、ヘンだと思って、やまないナリな(ブログは、どうでしょうか?或る程度は良いのではとは思ってます)。