今年の11月11日に気付いたのですが(その1週間前は無かったと思うのですが)、右足親指ツメ5分の4紫色って言うか黒色っぽいので、

こう成ってから約1ヵ月半と言うか約2ヵ月近くと言う事に成るのですが、なんでかは、よー分からんです。

悪化はしてないですが、そのままでして、しかも右足親指ツメだけが紫色・黒色です。他の指は成ってない。他の足指のツメは全体的に腐りかけてますが・・・(汗&苦笑い&笑い)。

右足親指ツメ紫色あと1ヵ月か2ヵ月しても、もしマシに成らなかったら皮膚科に行ってみようと考えてます~

 

あと、2~3週間前から左眼がピクピク&アチコチがメチャクチャ痒い(たぶんジンマシンではないと思う)・・・これもコロナワクチン接種のせいではないのかも知れません。

 

年の瀬を迎え、ボクのコロナワクチン接種歴ですが(どーでもええ!と怒られそーですが・・・笑)、

2年半前、◇ファイザーmRNA2回◇ 心原性脳梗塞&高次脳機能障害で3ヵ月入院した病院でして現在は歯科外来に通ってる病院で、かかりつけの患者と言う事でコロナワクチン接種を受ける事が出来ましたね。全体的に言えばコロナワクチン接種も大丈夫と言えましたが、副反応で血圧が1ヵ月以上160以上と高かったです。

 

2年前~1年半前、◇モデルナmRNA2回◇ ・・・思い出した事としては、北浜の自衛隊コロナワクチン接種センター(と言う名前でしたっけ?)に予約出来たけど、家から最寄りの駅のクリニックでも接種始めたので(元々そのクリニックに検便を出した事がありました:笑)、北浜は3週間~1ヵ月前にキャンセルして、家から最寄りの駅のクリニックでモデルナ1回受けました。熱が38度台でしたが、マシで、それから半年後、夏8月に、メチャクチャ美人医師さん院長でいらっしゃるクリニックでモデルナ1回打ってくださりました・美人過ぎて感動~(^^♪

 

で、今年1年間ですが、2月と8月にマサキここちクリニックで、

◇武田ノババックス◇ 不活化ワクチンを受け(マサキここちクリニックに感謝しております)、特に問題ないけど、脈が心室期外収縮だらけで、24時間ホルター心電図や心臓エコー検査を受けて大丈夫でした。

 

で、12月26日に、◇第一三共mRNAコロナワクチン・ダイチロナ◇ 

を、医療機関で受ける事が出来ました。現在114時間経過しまして、

熱&血圧もOK問題ないですね。脈がヘンですが、脈が飛ぶ・・・約2週間後に巨大病院で24時間ホルター心電図を受けますので、良く分かりますね(汗&苦笑い)。

 

・・・と言う事は、今年だけでも3回もコロナワクチン接種してるんですよね。今、気付きました(笑)。

 

たぶん、これでタダ無料のコロナワクチン接種は終了と成りますので、

例えば約1年後に登場する国産の副反応が殆ど出ないコロナワクチン接種は受けたいけどお金が結構要るので、受けられないかも知れません(汗&苦笑い&笑い)。