昨日、阪神タイガース&オリックス・バファローズ優勝パレード、

良かった・良かった~ですよね~

テレビで観ました。

 

神戸&御堂筋でオリックスは、しっとりしてて、声援が物凄く温かくて、

阪神タイガースは熱狂と言うよりは熱烈な声援で、これも温かい大声援でしたよね。

毎年したらエエ(^^♪

 

それにしても物凄い大観衆でビックリ・ビックリしますよね。

もしボクがパレード車に乗ったら、ビックリ・ビックリで、クチから泡吹いて、黒縁メガネも真っ二つに割れてひっくり返るでしょうね(漫画やんか!笑)。

テレビのLIVEで、ヨドコウビル・野村不動産御堂筋ビルからも中継してはったけど、

あの辺りは、ボクもまぁまあ知ってまして(南久宝寺町とかも含めて昔、フードサービス会社の事務所に何回か行った事がありまして)、18歳の時は難波から梅田まで御堂筋を何回か歩いた事がありました。

 

岡田監督が挨拶で、北浜・御堂筋と言えば60年前に6年間小学校で生活を過ごした地。今は淀屋橋odonaに成ってますが、ここ北浜・御堂筋に在った小学校に通ってたので、ここからパレードスタート出来て感無量の気持ちで一杯ですと仰ってましたよね。メチャクチャ懐かしかったでしょうね。

岡田選手時代はボクも岡田選手の事は3番目か4番目に大好きな選手でした(1番やないんかいな?!笑い。1番好きな選手=掛布選手、2番目が落合博満選手で次が岡田選手か真弓選手でした)。

岡田監督、玉造の実家から御堂筋・北浜って、小学生にしては、ちょっと遠いので、玉造って大阪城の近くでしょ、確かに同じ中央区とは言えど、電車で5、6駅以上ある筈で、なんぼ元気でも毎日5、6駅も歩く事は無いと思うので(とは言えどボクも地下鉄御堂筋線・難波から梅田まで4つ駅は歩いてたけど)、歩いてでは無くて、

電車で通ったんだと思う。

ひょっとしたら車で送り迎えだったりして?(笑)

 

岡田監督と言えば難波とも、ゆかりが多くて昨日は、

 

 

大阪ミナミの新たな拠点として、なんば広場もオープンしたとの事で、

岡田監督ゆかりの大阪は今や楽しさナンバーワンの地ですよね。