阪神対オリックス・なんば線シリーズ・日本シリーズ・

昨夜、京セラドーム大阪で第1戦で、

意外と4割オリックスファンで占めてて(ひょっとしたら五分五分?)(9割は阪神ファンだろうと思ってたのですが…汗&苦笑い&笑い)、

そんな中で、阪神猛打爆発、8対ゼロで勝ち!!!

阪神良かった~良かったです~

 

佐藤輝明も盗塁して、堪能~

やっぱり思ってた通りに成って行って、

球界ナンバーワンピッチャー山本投手に初回から

左バッターがタイミングがメチャクチャ合ってるのでメチャクチャ打つだろうと思い、右バッターは打てないとは思ってた(まあ渡邉諒が先制タイムリーを打ってたけど)。

 

オリックス森の物凄い打球は本当ならホームランですが、

大阪ドームのルールではツーベース扱いに成る・昨日は全体的にオリックスついてない!!!

 

8対ゼロって、普通なら、ざまあみろ、阪神ヤッターやったー!と大喜びですが(先程は、阪神良かった~良かった~と大喜びでしたが)、こう書いてる途中ですと、

なんだかフクザツな気分だ!相手がオリックスだからか?!(笑)

阪神がギリギリで勝ったのなら、ともかくとして、

同じ大阪(関西)相手に大勝ちしたら結構フクザツ・・・申し訳ないと言う気分も、ちょびっと出て来たナリよ=ボクは基本的には、良い人だからさ(笑い)。

でも何点差でも良いから勝てる時に勝っておかないと結局阪神は日本一に成れないからね(笑)。

 

今日はオリックス宮城投手でしょう。今日は阪神負けでしょう(笑)。

でも、阪神、もし宮城に勝ったら、えらい事に成りますよね。ひょっとしたら11月1日に日本一に成るナリな!!!(昭和60年11月2日・日本一に成ったよりも1日早くに日本一に成る・・・汗&苦笑い&笑い)