ボクの腰・激痛がようやくマシに成って来ました~

ヒドイ時を10だとしたら、今は1くらいです~

7月14日くらいから朝起きて腰・激痛と成り、それから2ヵ月続き、

阪神優勝した9月14日くらいからグッとかなりマシに成りまして(マジで)、

メチャ良かったです。これで病院には行かないで済みますね。

まあ、あと1ヵ月後に5ヵ月ぶりに巨大病院脊髄外科受診に行くのですが、

一応、その巨大病院脊髄外科指導医の偉い先生には、

この腰・激痛の事は言ってみますが、それで診察は終わると思う(笑い)。

 

□■□■□

 

岸和田だんじり祭、今日で2日目・本宮ですよね~

 

昨日ニュース見てたら、早々と、2つ目のニュースで、

岸和田だんじり祭を伝えてたのですが、

全国ニュースで2つ目で言うだなんて凄いなあと思いました。

 

物心ついた頃から(4、5歳の頃から?)小学校4年の時の岸和田だんじり祭の翌日(9月16日)に転校するまでは、だんじり祭を観にに行きましたので、5~6年間でしょうか観に行ってコーフンしたし、だんじりごっこしたりもしてますますコーフンしたけど、まあ10代後半の頃からは殆どだんじりに興味が無く成り、30歳代後半から全く興味が無く成りましたね(笑い。なんちゅうやっちゃ! 22年前に久しぶりに1度観に行きましたけど、もうだんじり祭に対して燃えるものが無かった事に気付きました)。

今から20年前か、30年前か?岸和田だんじり祭が有名だったのでビックリしたけど、ボク自身がパートさんや上司に、だんじり祭の事を言うと皆からはビックリされた。

1回、だんじり観に行きたいわ~とか、羨ましいとか、言われました(汗&苦笑い&笑い)。

 

基本的には岸和田の子は良い子(良い人)ばかりでした。…が、つらい事も少しあり(まあ、つらいうちには入らないとも言えますが)、

ボクが小学校1年の時に先天性心臓手術を受け、運動制限・体育の授業を

全部見学するため椅子を持って移動してた時に、ボクが走れない事を知ってた

2人組がボクを殴った日や、ボクが椅子に座ってた際に、そいつらはツバを履き

捲くった日もあり(ハッキリ言うとイジメ・小学校3年の時でしたね)、

或る日、またボクを殴ってそいつらは逃げるので、その行為をクラスの人気者で

実力者の男子生徒と女子生徒に見せて担任の先生に言ってもらおうとタイミング

を計り、バレるように持って行って、バッチリ当たり大成功し、そいつら2人組

は皆から怒られた。元々、ボクはこの2人組とは仲は良かったのに、

いきなりイジメる!と言う人間の醜さを知りましたね(ボク自身は殆どと言うか全く気にしては無いですが・これくらいの事は誰でもありますし)。

 

で、そして小学校4年の時の岸和田だんじり祭の日には、ボクが翌日から転校する

からで、そのクラスの人気者・実力者や、この2人組を含めて、全員でだんじりを

観ながら最後のひとときを過ごし送別してくれました。その時にボクは、

巨人ファンは一生辞めない!と書いた手紙を皆に渡したり、言ってたけど、

中学2年の時に阪神ファンに変わりました。この事は皆、知らないと思う(笑)。