今日は、血圧のかかりつけ医・内科クリニックに行きますね。

 

家の最寄り駅に在るクリニックですので、まあぁ行くのはラクです~。

 

クリニック入り口で、靴をスリッパに履き替えて受け付けに行き、両手をアルコール消毒し、診察券と健康保険証と血圧手帳と巨大病院で受けた時の採血表等を提出して

順番を待ちます(予定です)。受付では、まだまだマイナンバーカードは出さないぞ(笑い。出して、かざしてはる人も結構多いですが、ボク自身はとりあえず8月までは出さなくて、8月からは、このクリニックでは全員が出さないといけないようです・が・・・汗)。

 

予約ではないので、行ってから診察室に、いつ呼ばれるかは分からなくて、

2時間待ちで呼ばれたら早い方で、3時間とか3時間半以上で呼ばれる事が多いクリニックです。

かかりつけ医は物凄い名医ですのでお待ちします。

そのかかりつけ医に今日は、

6回目のコロナワクチンを打っても良いのかどうか?をお聞きしますね。

 

で、診察が終わり会計のあとに薬局に行って血圧の薬を頂きますが(予定ですが)、

血圧のかかりつけ医・内科クリニックと同じ建物に在る薬局は男が出て来ますので、行った事は無く(笑)、女性薬剤師さんが居る薬局に行くつもりです。でも男の薬剤師が出て来る事が多い・・・運が悪いのか?それとも女性から嫌がられてるのか?(笑)まあぁ運が悪いんでしょう。男の言ってる事が分からん・聞き取りにくい体質ですねボクは。って言うか美人の方が何を言ってるのか分からなかったりして・・・話に集中出来ないコーフンして(笑)。薬局には女性薬剤師さん・女性受付の方が良いです(笑い)。今日は、どう成りますやら。運が良いのか悪いのか?(笑)