昨夜の甲子園・阪神対巨人戦は桐敷が良く投げてて、

7回ウラ阪神連打・鮮やか逆転し、

最後は、長野を空振り三振ゲームセットと殆ど同時に地上波テレビ中継が終わり堪能しました。

あれよアレ、AREな!7月か8月に阪神優勝ナリな!(笑い)

 

□■□■□

 

ソフトバンクグループ格付けが下げて、

S&P長期の格付けBB+からBBに1段階引き下げたらしい。メチャクチャあほですよねスタンダードアンドプアーズってのは。

 

最近、ここ数年は格付けには全く興味がなかったのですが、やはりこの格付け会社に対しては怒り爆発しますよね。もし据え置きだったとしても腹立つ!ソフトバンクグループは今メチャクチャ安定してるのですから格上げで良いのにね。

 

格付け会社って、お金もらって、格下げしたりするんでしょ(笑)。完全にキ〇ガイだ!

 

例えばアメリカの国債ってAAAかAAだったと思うのですが、

万が一アメリカが破綻したら(共和党のマッカーシーって、物凄いバカですよね=債務上限法案の邪魔ばかりしてはる)、それから格下げするのか?(笑い。物凄くバカ会社だ!)

山一證券が潰れた時みたいに、潰れてから格下げするのか?そんな事なら誰でも出来るじゃん!

ちなみにボクは山一證券が潰れた頃(山一證券株で100万円損して)から格付け会社も全く信頼してません。

 

日本は現在はA+シングルエープラスで、

昔はAAAだったけど(株でもNTTや日本興業銀行や野村證券等々もトリプルエーだったけど)、確か2000年代に突入して間もなくしてからAAダブルエーに格下げされて、日本は格付け会社に対して怒り爆発!

10年くらい前あたりからシングルエーに成ってて、怒り爆発!

ナゼか韓国よりも低い(苦笑い)。何年か前に1回潰れた国よりも低い(汗&苦笑い)。

まあぁキッチリ潰れた後に改めてスタートした国、その国の国債と言う事なんでしょうねぇ。

まぁ~あと確かクェートとか、カタール国よりも日本は低い(笑)。絶対おかしい。

今でもトリプルエーの国は結構多い中で、日本はメチャクチャ低い。日本も全く大丈夫だからAAAトリプルエーで良い。

 

こんな格付け会社・スタンダードアンドプアーズやムーディーズやフィッチは潰れたらええと思って久しい。

 

なんて、思ってても、ひょっとしたら格付け会社の人が、このブログ(当ブログ)を見てたりして・・・(笑い。同じ阪神ファンだったり、NHK受信料不払いや風俗等に関しても同じ考えをお持ちでいらっしゃるとか、或いは同じ病気を持っていらっしゃるとか)。