今日は、かかりつけ医・循環器内科クリニックに行きます~

 

家から歩いて20分でして、朝9時頃にクリニック受付に入って、

それから3時間~4時間後、ひる12時~1時に呼ばれると思う。

待ち人数は常に20人居てて、そんなに多いと言う感じでは無いとも言えますが、

先生の診察は1人1人物凄く丁寧で、1人10分~30分(1時間の人も居てはる)診察で、診察の直前には看護師さんが体重を測ってくださります。熱チェックは全然無いんですが…(汗&苦笑い&笑い)。

…2年半くらい前、朝7時20分に3、4回見た事があるのですが(ボク自身は、当時はまだメタボ健診以外でこのクリニックに行く予定はなかった)、

朝8時45分にクリニックが開くのですが、その1時間以上前に、もう10人くらい居て待っていらした。

まあぁ言い方によっては、受付が開く1時間半前から待ったとしても、

例えば5人~10人待ちなら1時間とか2時間以内では呼ばれる可能性はあるとは思う・けど… … …。

 

ボクは、2、3日前からノドがちょっと痛いと言うか完全に違和感があり、

でも熱は無くて、今朝も36.5度で良かったです。まぁこれはかかりつけ医には言わないです(笑い)。

もし熱があったら微熱であっても、コロナ感染の可能性がある。

 

先週、受けた○○市のメタボ健診の結果が分かりますね。

白血球がどう成ってるのか?ですね。

1ヶ月半程前でしたが巨大病院で2週続けて採血を受けて、白血球6.71だったのが僅か1週間後に10.15にナゼか成ってたので、メチャクチャ不思議です。

 

このメタボ健診は3年連続で、このクリニックで受けてます~(メタボ健診を受けるのは3年連続4回目です~)

診察室で、ひょっとしたら、ひょっとしたらですが少しだけ早く名前を呼ばれたりして… … …(期待!汗&苦笑い&笑い)。