鷹ノ巣山 後編 | MAM ・ MOM ー TAT・ TOT

MAM ・ MOM ー TAT・ TOT

ブログの説明を入力します。

鷹ノ巣山  後編



鷹ノ巣山

標高  1736m




今回は

奥多摩町の

鷹ノ巣山です





奥多摩湖畔から約7km

奥の集落にある登山口へ



登山口から

浅間神社・非難小屋を通り

山頂へ



6時30分

登山口から登山開始!



登山道を登り

浅間神社・非難小屋を通り




そして、

鷹ノ巣山頂



8時50分

登山開始から2時間20分

山頂に着きました!



山頂はガスガス



ちょっと富士山見えた🗻



ちょっと見えた富士山🗻



山頂では

20分粘ったけど

眺望は変わらずでした




9時10分

さあ、下山します!



樹林帯を下り
 


10時くらいになると

晴れてきました



奥多摩も新緑が始まり🌱



ミツバツツジも咲いていました



登山口見えてきた!

 

10時30分

登山口に戻りました!



ここで

登山アプリ『ヤマップ』の

登山終了をポチり



おつかれ山!



・登り:2時間20分
・山頂の休憩:20分
・下り:1時間20分
◎合計:4時間
 



山桜が咲いています




以前にも行った

奥多摩湖畔の

『のんきや』へ



『のんきや』のラーメンは

😀 豚くさいラーメンが旨い ⤴️
😟 豚骨臭が合わない ⤵️

と賛否両論あり

口コミが話題になっています








口コミは賛否あるけど

奥多摩で1918年創業した

レジェンド的なお店です




奥多摩湖畔  のんきや



のんきや  外観




さあ、のんきやへ



テーブルから

奥多摩湖が見えます



のんきや メニュー



この景色
  


のんきや  内観
 


確かに、店内には

豚骨臭が漂っています




手打ち中華そば(醤油)  800円



豚くさいスープ



手揉みちぢれ麺



ご馳走様でした



次いで、

奥多摩湖畔を

奥多摩駅側へ




ダム湖百選  奥多摩湖




小河内ダム と 奥多摩湖




奥多摩湖から

奥多摩駅近くの

日帰り温泉へ




奥多摩温泉

もえぎの湯



2024年4月12日

リニューアルオープン



冬の間は臨時休業でしたが

営業再開されました

  



もえぎの湯 外観



ようこそ

りに湯~あるお~ぷん

もえぎの湯へ



男湯



内風呂 (ホームページより)
 


サッパリしました

 

お土産に立ち寄りつつ

帰ります



まずは、

渓流ガーデン  澤乃井
 
 

清流ガーデン  澤乃井は



多摩川の清流沿いで




日本酒が飲めます



売店で



日本酒を購入



清流ガーデン  澤乃井  でした



最後に

青梅市で

お土産を買って帰ります



伊藤園



伊藤園さんは

吉野梅郷の

梅を扱うお店です



◆うめじゃこふりかけ
◆梅こんぶ茶
◆幸福の梅

     


そして、

澤乃井  無濾過  生原酒



日本酒でスッキリと

この日の疲れを癒やすのでした




今回は

奥多摩町の鷹ノ巣山に登り

奥多摩湖畔

奥多摩温泉

澤乃井清流ガーデン

吉野梅郷  伊藤園
 
と盛り沢山でした







おわり