千駄木 神名備 | MAM ・ MOM ー TAT・ TOT

MAM ・ MOM ー TAT・ TOT

ブログの説明を入力します。

千駄木  神名備




中華そば かむなび





今回は

文京区千駄木

神名備です





《事前情報》




食べログ 3.78点

『東京都  ラーメン』  

で検索して第99位



百名店 ラーメン東京

2017年~2023年  獲得中✨



1999年開業

月曜日・火曜日定休日



スープに薬膳を用いて

素材もこだわりの国産もの

身体に優しいラーメンと

1999年の開業登場から

評判のお店です



しかも、

スープの仕込みのため

(月)・(火) は定休日



今でこそ、

週休二日は当たり前

でも、

当時は二日休みの店は

あまりありませんでした



原価高騰でも

素材にこだわり

都内でも早いうちに

千円超えのラーメンを

提供するようになりました



事前情報はこんな感じ





さあ、

西日暮里駅



西日暮里駅から徒歩10分



『道灌山下』交差点から



不忍通りを

田端側・護国寺側へ

( 千駄木駅側ではない )



不忍通り

千駄木4丁目



お店の看板あった!



お店 外観



外待ち6人




到着から30分並んで

天主の奥様に案内され

店内へ!



着席しました



倒れにくく、持ちやすい

オリジナルのグラスの

お冷やをいただき



メニュー



醤油・塩ラーメン  1760円

( チャーシュー麺は中止 )

ごまの酸辣麺  2530円



メニュー  裏面



炊き込みおぎにり

デザートなど



お客様各位

値上げに対して

心苦しなさ、申し訳なさ

が綴られています





着丼です!



醤油ラーメン 1760円



大きなチャーシューが

インパクト大です!



醤油ラーメンのスープ



ネギ・焦がしネギ

ガーリックチップ

薬膳なども加わった

こだわりのスープ



自家製の卵麺



完食・完飲です!



ご馳走様でした



不忍通りを戻り



『道灌山下』交差点を曲がり

西日暮里駅へ



西日暮里駅が近くなると

校舎が見えてきました




この校舎です



開成学園の校舎です



西日暮里駅から

帰りまぁ~す





実は、

神名備さんへは

2000年代前半に

何回か行った事があり

約20年振りでした



当時から

夫婦で店を切り盛りし

奥様の接客が超絶丁寧で

好印象でした



奥様の丁寧な接客は

当時と変わらず丁寧でした



薬膳を用いたラーメンも

変わらず美味しくて

当時の味と変わらぬ印象で

記憶が蘇りました



ずっと足が遠のいてたけど

また、

時々来ようかなと

改めて思いました




文京区千駄木

神名備でした







おわり