2月4日母が亡くなりました。それからの出来事、自分や家族の回想録です。

家族構成は父81歳母80歳長男(私)50歳妹48歳です。


子供の頃、経済的DV,言葉のDV等を受けて育ちました。(当時は分からず)

いつも父は母、私、妹に興味が無く暴言を吐いたり、暴力を振るってました。

その頃は、それが普通に一般的だと思っていたので、我慢していたと思います。


母が亡くなった事で、家族でどう送り出すか話し合いする事になり

その時に幼少期の話や、母との思い出など沢山話して素敵な葬儀をしてあげたいと私と妹は考えていました。

父にどうしたいか聞くと、「何も考えてない」と答えました。

私達兄弟は母の死がショックで何も考えられない状態かと思い、葬儀までの間少しの時間を全力で

色々な提案をしました。

ですが、一向に希望やしてあげたい事が出てこなかったのです。

父に本当の本心を聞いてみたところ、「関心、興味が無い」と言われたのです。


思い返せば、母が危篤になってから、友人と飲みに行く、着替えを持って行くも合わないで帰って来るなど、

鬼畜の所業を繰り返していたのです