ソウル 서울 ⑨ | 韓国とその他いろいろ✧

韓国とその他いろいろ✧

韓国大好きな在日韓国人です。
帰化済みでほぼ日本人ですが食の好みは韓国人。
韓国旅行や日々のことを気まぐれに綴ってます。
Kpopから文化や歴史など適当に興味あります。
どうぞよろしくお願いします✧







お久しぶりです…毎日のようにいろんな方のブログは拝見して楽しませていただいてますが…なかなか自分のは書くのがめんどくさくて…真顔





やっと少し続きを失礼します…メガネ
偶然出会った優しいオンニに案内してもらいポプチョンスニムのお部屋へキラキラ







いざ目の前まで来てみるとなんだか感動のあまり言葉もなくただただ眺めるだけでしたオカメインコ




やっとポプチョンスニムの椅子まで来れたことに感動お願い



この椅子がポプチョンスニムの精神を全て表しているようで写真で見るのと実際見てみるのとでは全然趣きが違います。




素敵な椅子キラキラ



いろんな角度から撮りつつメッセージも書かせていただきました。






お部屋まで案内してくれた優しいオンニにインサの仕方を教えていただきました乙女のトキメキ

わざわざ親切に案内してくれたオンニに感謝です。本当にありがとうございました감사합니다お願いキラキラ





ポプチョンスニムの肖像画です。




生前着用されていたものだと思います。




出版された書籍や




ポプチョンスニムに関するものがたくさん展示されていました。



お部屋にいた時間はわずかでしたが私にとって一生忘れられない思い出になりました。



これからも時間に余裕があればポプチョンスニムを感じられる貴重な場所なので足を運びたいと思います。






ここからは私が良いと思ったポプチョンスニムの言葉を少しだけご紹介させていただきたいと思います。
(興味ない方はスルーしてください走る人)







「花や鳥は自分を他のものと比較しない。
おのおの自分の特性を存分に発揮しながら宇宙的な調和を醸しだしている。
他と比較しないで自身の生き方に忠実な時そうした自分とともに純粋に存在することができる。」



「人の心の本性は善でも悪でもない。
善と悪は因縁に応じて生じるだけだ。
善い因縁に巡り会えば心は善くなり、悪い因縁に巡り会えば心は悪くなる。
霧の中にいるといつのまにか着物が濡れるように…」



他にもたくさん素晴らしいお言葉を残されてます。







では続きは…あともう少しだけキルサンサの写真と三清洞のランチ、梨泰院アンティーク巡りなどをお届けしたいと思いますウインク






いつになるかは私もわかりませんのであしからず真顔ご覧いただきありがとうございます。