開運マインドクリエイターの

Keikoです宝石赤

 

 

今日のランチはインド料理 ♫

 

 

タンドリーチキンの旨辛さが

何とも言えず美味♡

(辛いものに目がないラブ

 

 

さて、今日のお題は...

 

 

 

  自分発信ってどんなスキル?

 

自分発信っていうと

ブログなどSNS発信のことが

最初に浮かぶかもしれません。

 

 

それももちろんあるんですけど

 

 

まずは

 

 

「自分の意見を持つ」

「自分の意見を言う」

 

 

ということが

これからの時代

めちゃめちゃ大事!なんですよね〜!!

 

 

「英語を勉強する前に

日本語を勉強しなさい」

 

 

という言葉を聞いたことが

あるかもですが

 

 

要は、スキル(英語)を勉強する前段階として

 

 

自分を知り

「自分を表現する(母国語)」

ことを重要視した方がいい

 

ということです。

 

 

最近はノウハウ・スキル系の情報は

SNSでいくらでも検索できます。

 

 

ましてや

「Chat GPT」という

ライターさんや代行業者を脅かす

衝撃的なツールもありますしね...

 

 

特に繊細さんは

幼い頃に受けた

何らかのトラウマが原因で

 

 

言いたいことを

言えなくなってしまったり

 

 

他人軸で動いてきたので

そもそも意見がなかったり

(思考停止状態)

 

 

自分を押し殺してきたせいで

欲求が分からない...。

感情が分からない...。

 

 

こうった状態の方が多いんです。

 

 

この場合

いくら表面の意識で

なんとか改善しようとしても

 

 

無意識の

ネガティブな感情に引っ張られて

 

 

「自分から発信すること」

がなかなかできず

これからの個性の時代に

乗り遅れることにもなりかねません。

 

 

でも、安心してください^^

 

 

意識して気づいた瞬間から

人は変われますから✨

 

 

まずは日々の自分の状態について

「記録する」

 

 

起こった出来事について

「感情」を書き出すことに慣れると

 

 

「私は同じところでイライラしてるな〜」

「こんな些細なことがすごく嬉しいんだ!」

 

...etc.

自分の状態や頭のつぶやきが

たくさん出てきますむらさき音符

 

 

思考がより可視化されて

自分の意見や感情がよみがえってきますラブラブ

 

 

 

自分と向き合う時間は

とっても大事!!

1日10分でも15分でもいいので

まずはここから始めてみてくださいね!

 

 

無意識の気持ちを、もっと知りたい!

という方には

 

 

「気づきから目の前の現実が変わる!

禅カードセラピー」

 

 

がオススメですむらさき音符

 

 

あなたをいつも

応援していますハート

 

 

「繊細さんチェックシート」

をプレゼントしてます^^

 

「プレゼント」と送信してくださいね気づき

友だち追加

 

 

40代以上の繊細さん・HSPの女性専門

気づきから目の前の現実が変わる!

禅カード覚醒セラピーを行なっています。

※ Zoomセッションです。

 

宝石赤 禅カードセラピー30分 3,000円(サクッと話したい方向け)

 

宝石ブルー 禅カードセラピー60分 5,000円(じっくり話したい方向け)

 

ご希望の方はLINE登録後、「セラピー希望」と返信してくださいね^^

 

 

LINEお友達登録していただいた方に、

 

「繊細さんチェックシート(PDF)」

 

をプレゼントします🎁

 

ご希望の方は、

ご登録後「プレゼント」と

返信くださいね飛び出すハート

 

お問合せもこちらからどうぞキラキラ

下矢印

友だち追加