こんばんはニコニコ

母の日だから
ということで

息子が晩御飯をご馳走したい
それと、今まで食べ物か花しかプレゼントしてこなかったから、何か形に残るものをプレゼントしたい、と言ってくれ
昨日丸々1日あちこち周りました。

2週間前の伏見稲荷よりは少し遅い出発になりましたが、それでも7時台には一社目の神社に到着しました。

上賀茂神社




1年ぶりです。

昨年、息子と3回お詣り計画するも、なぜか直前に私が吐いたりと体調が崩れてお詣りできず
4度目の正直でお詣りしたのが
1年前だったのです。
(私1人ならいつもすんなりお詣りできます)

神馬堂の焼き餅



数年前1人で上賀茂神社にお詣りした時
午前中なのにもう売り切れで閉店していました。

さすがに朝の8時過ぎだったので
並ばすに買えました。

本当に美味しいのです。
焼き餅は好きで、いろんな所で食べますが、
ここの焼き餅が一番だと思いますラブ

モーニングで腹ごしらえ
息子は珍しく
あまーいチョコレートバナナのワッフル

お腹もいっぱいになった所で
神社に向かいます。

吉田神社

大好きな今宮社

本当にいいお天気です。
少し暑くなって来ましたが、
息子がどうしても行きたいと言っていた
日向大神宮へ。

日向大神宮







神様に心の中でお願いした後
風が起こり、嬉しい気持ちになりました。

地下鉄で三条まで戻ると
急に思いつき
「キルフェボンでケーキが食べたい。
晩御飯はいいから、キルフェボンのケーキをご馳走してほしい」
とお願いしました。

息子は
「前から行ってみたい言うてたもんな。」
と快く了承。

お昼ご飯時だったからか
いつもより空いていました。
以前、近くを通った時、すごい行列で諦めたことがありました。

憧れのキルフェボン



母の日なので
ケーキは2つ、大盤振る舞いです。

息子は苺のタルト。

続いては
初めましての豊国神社に向かいます。
息子が行ってみたいと言っていた神社です、

向かう道中
息子に
三十三間堂に行ってみたいと
言うと

「今日は突然いろいろ言うなぁ。」
と、少し驚いていました。

師匠や友人が何人もお詣りしているので
行ってみたかったのです。

三十三間堂












息子は学校の遠足で来たことがあるらしいのですが、全然覚えていないそうです。
私はもちろん初めてです。

お堂に入り
息を呑みました。

2人とも大感動でした。
師匠たちが何度もお詣りするのがよくわかりました。
またお詣りしたいです。

そして最後にお詣りした
豊国神社
不思議な神社でした。
こういう神社は初めてのような気がします。

八坂神社にお詣りしたかったのですが、
時間的にタイムアップ。
また日を改めてお詣りしたいと思います。

最後に京都駅の地下でベージュのキャップを買ってもらいましたおねがい
大切に大切に被りますおねがい

晩御飯は

行きつけの洋食屋さんの豚カツ❤️
大好物なんです~。



大満足の1日でした。

息子よ、本当にありがとうおねがい
本当に本当にありがとうおねがい

それでは皆さんおやすみなさい~ニコニコ