こんばんはニコニコ

今日は住吉大社の初辰大祭からのお餅つき。
大好きな方々と楽しい1日になりました。

ヨモギに蕨に筍…。
山の幸をたくさんいただきました。

楽しかったなぁ~。
こういう1日があるから
仕事頑張らなきゃと思えます。


続きです。





眼力社で蝋燭を奉納させていただいた後

どんどん登り、あっという間に頂上に着きました。

眼力社さんを出てから

息子の様子が変わってきたのです。

気になるお稲荷さまにどんどんお詣りしていくのです。
全部というわけではないのですが…、
「お山の子」になって、山を自由に駆け回り、神様と仲良くなっていっているような感じ。
神様の懐に入っていくような感覚。

神様とのご縁はこういうふうに紡いでいくものなんだなあと、のびのびお山を歩いている息子の後ろ姿を見ていました。

あるお稲荷さまの所で息子が祈っていると
不思議な風がずっと吹き続けました。

祈りが終わった後
「ここのお稲荷さまだけに少し踏み込んだお願いをしたんや。叶うんかな…?」

「叶うわ。風が不思議やったもん。」

私は、なぜだか確信をもってそう答えました。

いつもなら私の後についていくように
お詣りしている息子が
私などお構いなしに
神様にご挨拶しています笑

息子程ではないにしても
私も稲荷のお山に馴染めたような気がします。


なんとな~く
蝋燭を奉納してから
ガラッと変わったような気がするんです。
はい、これは完全に私の勝手な妄想ですゲラゲラ


ゆっくりゆっくりお詣りして
お社を出たのが11時過ぎ。

さあ、お腹かすいたので腹ごしらえです。

長くなるので続きます。

それでは皆さんおやすみなさい~ニコニコ

今日の写真