こんばんはニコニコ

明治のチェルシーが販売終了になるという
衝撃のニュースが先日ありました。

SNSでは
「そういや昔食べてたなぁ~」
とか
「え?まだ売ってたの!?」
とか
そんな声が上がっていまして

それなのに
それなのにですよ?

買い占めが始まっていて

ネットで購入しようにも売り切れです。

「懐かしい」と思って買われてたりしても、
私はプンプン怒りたい気持ちですムキー

私、この1年で一番食べた飴は
チェルシーのヨーグルトスカッチなんです。
昔から大好きなんです。
懐かしいお菓子ではなく
私にとってはバリバリ現役なんですよ。

チェルシー ヨーグルトスカッチ



確かに今思えば、余り売ってなくて
見つけたら複数買いしていました。

でも、まさかこんなことになるとは…

明治製菓は結構バッサリやりますよね。

ヨーグレットやうすあじカールも、明治製菓では製造販売されなくなり、うすあじカールは関西でのみ販売…。
ヨーグレット


ヨーグレットは丸紅がヨーグレットを製造していた明治の子会社を買収し、そこで製造が続けられています。

チェルシーもどこかが買収してくれないかな…

うすあじカール

うすあじカールは2017年8月に全国販売が中止されました。
西日本地域でのみ販売されています。
カールといえば うすあじじゃないですか?
チーズ味もカレー味も
あたしゃ食べれませんよ。

人気のないお菓子はどこのメーカーも製造をやめていると思いますけど、明治はインパクトがすごいです、私的に。

チェルシー、ほんまにどこかの製菓会社さん、販売権を買収してほしいです…。

それにひきかえ
森永乳業の練乳はアグレッシブですよ!!



美味しいのはもちろん、
いろんなお菓子や飲み物、食材とコラボしていますよ。
スライスチーズやシュークリームやらコラボしていまして、
中でも
カルピスとのコラボ
カルピスと森永ミルクれん乳


めちゃうまです。

練乳は、それだけでも普通にスプーンで食べれるくらい大好きですから、コラボもどんと来い、です。

おっとまた話が脱線してしまいました。

チェルシーのヨーグレットくスカッチが
どうかこれからも食べれますように。

それでは皆さんおやすみなさい~ニコニコ