こんばんはニコニコ

前回のブログから1ヶ月以上立ってる…。

辛うじて続けていた
月末の今月の龍神カードと
月初めの今月の女神様ですら更新できてない…。
(ちゃんと、カードは引いているんですけどね)

体調戻ったらブログを書こう!と思ってたけど、戻らないから書いてしまおう。

ちなみに
1月の龍神カードは
雷龍さま
未来の自分を思い描く余裕はありませんでした…

今月の女神様は
宇迦之御魂女神さま
願いが叶う。あなたが大好き。
(「あなたが大好き」言われたい真顔)

今月の花龍風月カードは
虹龍さま
心持ちにせよ  喜びの時を
まばゆいほどの未来を

カードを引いて救われる。
なんでしょうか!?この現実とかけはなれた夢みたいなカードたちは!!
日を追う毎に、このカードのようになりますように!!


さて、冒頭でも触れましたが、私、体調が今絶不調なのです。

月のものから来る偏頭痛がどんどん酷くなり、
いつもなら3日くらいで脱却できるんだけど、
今日で何日…2週間弱かな。

キツイ偏頭痛の薬を飲み続けると
胃腸に来ます。
そうなると負のスパイラル。
弱い左半身がダルさや凝りでどうしようもなくなります。
左半身がダメになると、眠る度に首の凝りが酷くなります。
しんどいから寝る→寝たら首が痛くて頭痛が悪化。

実はここ半年くらい、お高いテン●ュールの枕が合ってないんじゃないか問題が私の中でくすぶり続けているのですが、それを放置しているツケですかね。 (これについてはまた別のブログで書きます)

そんなわけで、仕事にまともに行けてません。
いや、休んでませんよ。
休めませんから。

朝起きて、頭痛やら吐き気やらで起き上がれないので、通常出社できていません。
遅刻してしまっています。

遅刻してしまうくらいしんどい日は
いつもの6割程度しか働けません。

「休んだら?」
と言ってもらえる日もあるんですが、
仕事が山積な上でポンコツな状態だから、裁けてないのに、帰れるわけないので、ポンコツなまま働き続けます。

私がやらなきゃ、なんて高尚な思いじゃありません。
やらなきゃ肩身狭くなるから、体調だけじゃなく心まで悪くなるのが嫌だからです。

私がいなくても、仕事は間違いなく回るけど、
(むしろ私じゃない方がいいかも口笛)
周りの人への負担を思うと
頑張れる所までは踏ん張ろう。
それくらいの気持ちです。

夜もしんどくて眠れないから
ジョングクの真夜中の生配信の通知を受け取り、見ながら唸っているという珍事も起こり(どうでもいい話)

毎日、遅刻しながらも騙し騙し過ごしていましたが、最悪の事態が、3日の金曜日の朝、唐突に来ました。

薬を飲んでも頭痛が全く収まらず、割れんばかりの痛みに立つこともできず、
頭痛からなのか、胃痛からなのかわからないけど、
吐きまくる状態に。

これは、自分の中でも「アカンやつ」。

でも、大事なアポイントが入っていた。
それも嫌な話をしなければならない。

吐いているから物理的に行けない。
遅刻で済むくらいの痛みじゃない。

痛みに弱いし、根性なしの私だから行けないのではなく、
この痛みとしんどさは、誰もがわかってもらえるレベル。(と、思う!!)

とにかく、会社に電話しまして、状況を話しました。
「休んだら」とは言われませんでした。

私が逆の立場でも
「このアポイントだけは来てくれ」
そう思うから、それは仕方ない…。

昼過ぎましたけど、何とか行きました。
スライムのようにドロドロな状態から、なんとか薬やら睡眠やらで、私という人の形に生成し、電車に乗った、そんなイメージです。
我ながら、よく出勤したと思います。
そんで、アポイント終わったら、力尽き帰りました。

そんな日々を送っています。
土曜日は吐き気は収まるも頭痛と左半身のダルさと痛みは収まらず。

この頭痛で仕事はできないなぁと、
一日中、一定期間仕事からの戦線離脱しないといけないのでは、つまり休職しないといけないのでは、そんなことを考えました。

で、日曜日。
少し良くなりました。
なぜ、良くなったのか。

寝方を変えたのです。
でも、これ、禁断の、です。
横になって寝ない、です。
半分座ってる的な?
だから、眠った感はないです。
でも、頭痛の悪化は食い止められてると思います。

そして、こめかみにピップエレキバンを貼るという珍療法を試しています。(末期)

先週の土日
丸々2日部屋からほとんど出ず、寝込んでいたので、氏神様にもお詣りできていませんでした。
左半身のリハビリもかねて氏神様にお詣りに行きました。
左股関節まで痛くなっていました…。


氏神さまはいいですね。
浄化され、明るい気持ちになりました。
お師匠さんの碧龍さんのことを神様に話したら、唐突に眞名井神社が浮かび、空間が歪んで、目の錯覚みたいな感じにになりました。
(病み上がりというか、病み中ですからね、ほんまの目眩かも笑い泣き)
あぁ、紫月ねねさんの花龍風月カードの青龍さんはたしか眞名井神社でしたびっくりマーク

行きたいなぁ。
行かねばなぁ。


明日、頭痛がマシになっていたら
とりあえず仕事に行こうと思います。

今のところ、頭痛と左半身は痛いながらも、会社に行けない程ではなくなりました。

今晩、必殺半分座り寝をして明日にのぞもうと思います。

これだけ文章書けたら明日は大丈夫なはず。

それでは皆さん、おやすみなさい~ニコニコ



テテが本気出したら
キラキラ王子様



本気出す
数時間前のポヤポヤなテテ

本気のテテはヤバイなぁ。
朝方のアクビしながら、ゆるりと話すテテとは別人。
かなわないよなぁ。