行ってよかった神社

 

 

 

同じネタで投稿する



 

他の投稿ネタを確認する



こんばんはニコニコ


私の行って良かった神社は



1.下鴨神社

私の永遠のツートップのうちの一社。
ここから私の神社詣りが始まりました。

2.熊野本宮大社(大斎原)

ツートップの一社。
熊野三山はどこも大好きですが、熊野本宮大社が一番好きです。


3.宇佐神宮

去年の秋旅行で初めてお詣りしました。
伊勢神宮と宇佐神宮。二社と言われる理由がよくわかりました。
特別な神社だと思います。

4.志賀海神社
ここも昨年の秋旅行でお詣りしました。
海から船で向かい、道中の空の素晴らしさ、境内の清廉さ、またお詣りしたいですおねがい
5.筥崎宮
ここも昨年の秋旅行でお詣りしました。
なぜかとても好きです。
ここの神社の付近を思い返すと、なぜかBTSの練習スタジオが思い浮かびます。⬅️これ誰にも伝わらないやつ。

昨年の秋旅行でお詣りした九州の神社はどこも素晴らしく、また必ずお詣りしたいと思える神社ばかりでした。
6.日御崎神社
昨年、初めてお詣りすることができました。
初めてなのに懐かしく感じました。

7.白山比咩神社

息子の導きの神様である菊理媛命様。
手取川の穏やかな風景や素晴らしい参道。
何度もお詣りしたくなる大好きな神社です。




7社も書いてしまいました。(絞れない…)

いつも私を護ってくださる氏神様。
転機となった会社の氏神様、一の宮など
他にもたくさんの行って良かった神社があります。
行って良かった神社しかないかもしれません。

それでは、皆さんおやすみなさい~ニコニコ