あつなです!


昨日お友達とご飯へ行ったのだけど
そのお友達は完全に流行りの

こじらせ女子。

内観して、自分を見つめているのだけど
自己受容のタンクがイマイチうまく
埋まらないご様子。


私からすると何もかもあってこじらせる必要がない。笑


喋りながら、
色々紐解いていったのだけど、(•ू꒪͒·̫̮꒪͒•ू)
このブログの話から。






彼女もバリバリの部活っ子で
スタメンにいて優秀なプレイヤーだった。



スタメンにいる事は彼女にとって
当たり前のことであって、
そこに対する努力は当たり前にできたとのこと。



でも、私からすれば彼女は人生の
ベンチに座っていじけている。




なんせ、
何も頑張っていないからだ。




部活で言えば彼女は理解できる。
頑張ってない人
練習をしない人はベンチにいて当然な事くらい。




私は、お伝えしました。




今その状態よ。
なんなら、ベンチの外で土いじりして
いじけてるよって。笑



そしたら
え〝ーーー!
そんなん絶対、ベスメン戻れん!笑
ってことは、私の人生キラキラしない!



ってすっごく腑に落ちていましたよ!



そして、彼女に不快に向き合う事を提案。

・毎週木曜日は早起きをしてハンドドリップをして美味しいコーヒーを淹れる。
・帰ったらお弁当箱を洗う。


そしたら、


早く帰ってお弁当箱を洗いたい〜♡


 
ってるんるんして帰って行きました



そして彼女がとっても嬉しい事を!

ホーム画面にブログのアイコンをセットしてくれているみたい♡

『私はあっちゃんの読者です!』って


そしたら、もう1人教えてくれました♡


そして、私は幸せな気分になりました。
幸せ満杯でやばいな♡


みなさんも自己受容のタンク
いっぱいにしちゃいましょ!
今日も楽しんでいきましょう♡