あつなです!







今巷で言われている
引き寄せの法則と私がブログで書いている
ことの原理はおんなじなんですね!



でも、引き寄せの法則と聞くと
おまじないのようで、唱えたら
世界は思い通りになる!
みたいなニュアンスがあるので私は
使いたくありません。


なんてったって、素直なあっちゃんですから
引き寄せの法則をおまじないと
勘違いしていた時期もありました。笑



みなさんには無駄な時間は不要ですので
今日はそのお話をしますね♡




人間は1日に6万個の物事を考えている、
といわれています。
それをいちいち認識して処理をしていたら
脳が疲れてしまいますね。
もし、全てを処理していたら処理するだけで
1日が終わってしまうかもしれません。
でも私達はこうして生活をしているわけです。
それはなぜかと言うと、
世界の皆さんに共通する脳の仕組み
RASが存在しているからなんですね。



RASとは

重要だと認識した情報しか脳にとおさない仕組みです。


例えば、ハワイに行くことが決まってるとすると
私はハワイへ行く事が重要と
認識しているので、
街でやたらと南国のポスターを見たり
ハワイアンな小物が目についたり
本屋に行けばハワイの旅行本
テレビ欄ではハワイに関連する番組等の
情報が勝手に集まってくるわけです!



つまり、変わる事が重要と認識しているので
変わる為の情報やヒントが勝手に集まってくる。
そうゆう仕組みなんですね!
なので変われないと思っているという事は…



あ〝〜


これ以上は言わなくても分かりますよね⁈
なので何を意識しているかが
現実を変える為にとても重要なんです。





おまじないでは無い事が
わかりましたよね?
ここからが最重要ポイント
これに付随して行ってほしい事が
行動!!!



もう、これ無くしては現実は
変えられません。



必要なヒントや情報をキャッチしたら
それを行動に移してみてください。
そおする事によりぐっと!
引き寄せ方が変わってきます。




するとね、行動が怖いとか不安の声が
出てくると思うんです。
そこに関してのアプローチはこれから
徐々にお話していきますね。




あなたの世界を変えられるのは
他の誰でも無い。


あなた自身です。


これは誰もが与えられた事実!



では!
今日も楽しんでいきましょ〜🤙