湯通ししたオクラとじゃこに醤油をかけて頂きます。


我が家はみんなオクラが大好きです (°∀°)b ラブラブ



アツナの酒と肴と子育て日記





焼きそばが余れば次の日は絶対にオムソバ。


ケチャップをかけると あらま!?洋食に早変わりアップ  って、そない大そうなもんでもない・・・(;^ω^A



アツナの酒と肴と子育て日記




冷蔵庫には常にピクルスが入っています。


でも、タルタルソースの時か、息子がガリガリ食べる時にしか登場しません。


今日はタコときゅうりの上に乗せてドレッシングをかけてみました。


と~っても美味しかったです、これ。


普通のサラダに入れたらいいと思う。 ただのサラダに深みが出るわ、きっと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


他にピクルスの活用法はないですかね~はてなマーク




アツナの酒と肴と子育て日記





息子はんの月1お弁当の日


・ クリームコロッケ

・ 鶏のから揚げ

・ 玉子焼き

・ ちくわと椎茸の天ぷら

・ にんじんグラッセ       子供用弁当のご飯には後でポケモンの海苔を乗せました。



子供弁当用に具材を細かく切ると、大人弁当ではなんだか美しくないような気がするな・・・


いびつな蒲鉾は あられさん  みたいに ハート型  にしようと思って失敗したのだっ ( ´艸`)




アツナの酒と肴と子育て日記





アツナの酒と肴と子育て日記    妊娠19週目。 ヒジョーに眠い。 常に眠い。 (@ ̄ρ ̄@)zzzz