4週毎の妊婦健診  2010 . 3 . 20


10週目では いちご と同じ大きさですいちご


スックスク育っています音譜 平均より上を行く成長っぷりぶーぶーだそうです。


私もスックスク横に成長しておるようです。体重管理の予定を大幅に上回っており先生から注意を受けましたぶーぶー


「このまま横ばいでお願いしますよDASH!」って言われました。




はい。 自分の体重管理がんばります。。。






アツナの酒と肴と子育て日記





我が勤め先は中小企業、社員数40人弱の建設業関係の小さな会社です。




昨日、上司(私の所属部長)に呼び出されました。


何を言われるのかと思ったら、私と私の彼のことでした。 私の彼は同僚、同じ部署です。


社長(女性 昭和16年生まれ)が二人の関係に反対だと言っているらしいのです。


「私は認めません!あなたは上司として注意しなさい!」


と、言われたそうです。


もともと、女性社員へのパワハラは日常茶飯事。


私はまだマシな方でした。 でも、これは許せません!


通常業務に関係のないプライベートなことに社長といえども何の権限もありません。


少し前までは私と、その部長が付き合っていると思っていて部長に面等向かって


「あの子(私)はこの先いい人を見つけて結婚しなくちゃいけないんだから、あなたいい加減にしなさい!」


と、いくら否定しても言ってきたらしいです。




どう思っていただいても結構なんですが、妊娠報告がしにくいですね~。


育児休業をとってまた復帰するつもりをしています。


労働基準法で妊娠による解雇はできないと定められていますが、間違いなく今よりも風当たりが強くなります。


経営者自らによるパワハラはやっかいです。




20年前に社長だった旦那さまを無くされ、寂しい日々を過ごしてこられたとは思いますが、


お孫さままでおられるのですから、女性社員いじめはそろそろ止めてもらいたいものです。


自分や自分の大切な人に返ってきますよ~(* ̄Oノ ̄*)





部長も間に入って辛いでしょうし、彼も私と結婚することによって評価が下がるとことが大いにあり得ますし、


私は育児休業がとれなかったら少し行政に助けてもらおうと思っております。




みなさまのアドバイス、こんな経験をされた方のコメント、お待ちしております(°∀°)b アップ












アツナの酒と肴と子育て日記   陰険な女社会が嫌いでこの会社に入ったのになー。くりっく応援してねクラッカー