2010.1.20




 


1/5 会社初出勤。 夕方に寒気がして風邪をひいたと思った。




2010年 1月 7日 市販妊娠検査薬 陽性ビックリマーク




子供が欲しかったのでとても嬉しかったо(ж>▽<)y ☆ラブラブ 


正月太りした体重が戻らないし、大好きなアルコールもほとんど受け付けないのでおかしいと思っていた。




胸がムカムカする。 おっぱいが痛い。 




2010年 1月 16日(土) 産婦人科へ。  妊娠、5週あたり。


子宮外妊娠ではないので、一安心。


内診でモニターに心拍が見えるとすぐに涙が溢れてきた。 ・°・(ノД`)・°・ 止まらない~っ


先生が話されることの相槌が打ちにくかったな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




まだbabyは2mm。  でも心拍は力強いアップ  とっても愛おしく感じました。





アツナの酒と肴と子育て日記


その頃から毎日快便だったのに2日に1回になった。






ほとんど我が家に寝泊まりしている彼は昨年からの約束(2010年に結婚する)を守るべく、


父親へその旨を伝えに 15日(金)~17日(日)は実家へ行く。




月曜日の夜。


一向に私にそのことを話さないのでしびれを切らした私は問いかけてみた。


「お父さんはどうやった?」


「バツイチはいいが、子持ちはダメだ。その子供はきっと”他人のいる家に帰りたくないわ”って言い出すぞ!


私もその子とどう接していいか分からんって言われた。とりあえずは反対された。」




なーんか、悲しくなった。


彼はどうお父さんに伝えたのだろう。




彼のお父さんは彼の胸の内を口に出しただけだと私は思う。


彼はまだ気持ちの整理がついていないのだ、バツイチ子持ちと結婚することに。


しっかりと気持ちが固まっていれば、自分の気持ちを伝えてもう少し説得できたはず。




たしかに結婚しても息子と彼の血がつながることはない。


でもそれは、夫婦だって同じこと。 一緒に生きていき信頼したり、尊敬できたりするものです。


純粋な子供なんてこちらの接し方次第です。





結局、この日は妊娠したことを伝えることができませんでした。





私も二人目ですから産むこと、育てることに恐れはありません。


離婚して、親の助けは借りながらも自立し、子供との生活には慣れてきていますから夜、布団に入ってから


シングルのまま産んでもいいかなと考えたりしました。







頑張りますよ~っо(ж>▽<)y ☆  


まだ2mmだけど可愛い可愛いbabyがこのお腹で今日もスクスクと育ってくれているんだものっ(σ・∀・)σ










アツナの酒と肴と子育て日記   クリックヒヨコしてね