今、おうどんにはまっていて、毎日食べたい衝動にかられていますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


昨夜はカレーうどんにしました。




削り節と昆布で出汁をとって、みりん、塩、薄口醤油で 普通のうどんのお出汁を作ります。


そのお出汁と水  1 : 1   に、カレールーお好みの量を溶いて 具(お揚げ、ネギなど)を入れて一煮立ち。


葛でトロミを付ければ出来上がり音譜




辛口のルーを使ってもお出汁が半分入っていますから辛みが足らない場合は一味をプラスしたりします。



アツナの酒と肴と子育て日記



くぅ~っ、うんめ~~~~~((>д<))あせる






それと、ネギがたっぷりとあったのでネギ焼きをしました。



ノーマル と、  とろけるチーズ入り と、  餅とのり入り を作りました。




↓この激辛スパイスソースは美味しいですよひらめき電球



アツナの酒と肴と子育て日記



カレーうどんでお腹いっぱいになっちゃったのでネギ焼きは一口も食べれず・・・。(´д`lll)


明日にでも食すことにしようビックリマーク  どれが一番美味しいかな~はてなマーク:*:・( ̄∀ ̄)・:*:はてなマーク








アツナの酒と肴と子育て日記   更新がなかなかできませんがランキングに参加しています。

                  クリックお願いします(^з^)-☆Chu!!