1つの虫歯から、あれよあれよと

何本も治療が始まり、神経を抜く治療をしたり


5月から始まってはや、半年


長かったわぁなんせ、次男がいるから、平日の、日中に行けない
でも、土曜に予約すると、旦那が出かけられないと怒る
虫歯はほっといても治らない

行くしかない

夜8時までやってるから、平日旦那が早く帰ってこれる水曜日に行かせてもらって、なんとか終わりそう


いや〜。今は麻酔も出来るし、治療に痛みはないけど、歯は毎日使うもの。本当に大切にしなければいけないわ


歯医者に通っていて、口を開けてる時いつも思う



絶対チョコは食べない


と。


そこ〜〜



産後授乳中は、お腹も減るし、みんな寝た後の、夜10時くらいからの、カントリーマアムやら、ホームパイやら、大好きでよく食べていた


虫歯の原因は多分これ

虫歯作らないように、歯ブラシや、歯磨き粉、マウスウォッシュ、フロスには、金かけてるぜ〜〜


{47F95B83-BE6C-43DD-B4EA-16AB57974986}


真ん中のマウスウォッシュかなり期待しています

この、L8020がいいみたい

ヨーグルトも売っているけど、ちょっと高くて毎日ほ、無理なので断念



フロスも歯医者に売っているタイプ
でっかいのをネットで購入!!


今回の治療で終わって虫歯できないようにするぞ