ディズニーランドに学ぶ♡ヨガレッスンリピート率の上げ方 | \ヨガの指導と集客に悩む方へ/ 指導スキルアップで自然とファンが集まるヨガ集客コンサルタント/高橋敦美

\ヨガの指導と集客に悩む方へ/ 指導スキルアップで自然とファンが集まるヨガ集客コンサルタント/高橋敦美

目の前にいる生徒さんに寄り添った指導が出来てレッスンリピート率がドンドン上がる。

魅力的なレッスンに惹かれ、ご新規さんから自然とお申込が入ってくる。
グイグイせず自然と集客まで繋がる人気ヨガインストラクターになる為の在り方、やり方をお伝えしています。

確実なポーズ&指導上達で

一目置かれる先生へ♡選ばれるヨガ講師になる

スキルアップ指導者 

 

 

高橋あつみです。

 

image

 

 

ディズニーランドに学ぶ

ヨガレッスンリピート率の上げ方

 

 

 

先日初めて息子と

ディズニーランドに行ってきました♪

 

 

とにかく一緒に行ける事が嬉しくて

ウキウキな私(笑)

 

 

 

 

 

 

 

流石ディズニー!

園に入ればキャラクターやキャストが

手を振って

ウェルカムしてくれる♪

 

 

 

園内は絶対キレイだし、

アトラクションは何回乗っても

楽しい♪

 

 

帰るときのライトアップもキレイで。

 

 

1日楽しかったから帰りたくない…

早く次も来たー----いっ!

 

 

 

早くも次いつ行こうかなと

妄想してしまう♪

 

 

 

ディズニーランドは

最初から最後までずーーっと楽しくて

また来たいと思ってしまう

ストーリー性がある!

 

 

 

これって「また来たい」と思われる

ヨガインストラクターのレッスン特徴と

一緒だと思ったんです♪

 

 

 

資格を取ったり

講座やワークショップで学びを深め

 

 

ついついつ~~い!

レッスン内容の質上げだけに

フォーカスしがち。

 

 

レッスン内容を良くすることも

もちろん大事だけれど…

 

 

 

そのレッスンが始まる前に

ウェルカム感を出して

毎度気持ち良く

お出迎え出来ているか。

 

 

痛みや不安に対して

確認作業だけで終わっていないか。

 

 

レッスン後に

ちゃんと目を配っていたことを

生徒さんに伝えているか。

 

 

はじめの挨拶からサヨナラまで

ストーリー性のある

コミュニケーションが取れていると

 

 

「なんだか会話が楽しい!」

 

「先生のレッスンて居心地良い!」

 

 

とヨガの内容だけでなく

先生の人柄でファンになって頂けて

 

 

リピート率が

グー--ン!とアップするんです♡

 

 

 

 

生徒さんが

毎回来てくれるようになると

私の経験ですと

 

 

まず大好きな生徒さんと毎週あえるの

 

 

レッスンが心から楽しくて

やりがいもメチャ感じられて

ヨガ講師が天職だと実感♡

 

 

 

 

ヨガスタジオや

スポーツジムだったら

レッスンフィーが上がるキッカケ

なりましたし

 

 

担当クラスを優先的に

増やしてもらえたんですよね!

 

 

中央赤が私

 

 

前列中央が私

 

 

 

自主開催でしたら

いつも同じメンバーが来て下さるので

収入も安定することが

出来たんです♪

 

 

 

 

このストーリー性のある

声掛けが平等に出来るようになった

4ヶ月講座の受講生さんは

 

 

 

『あつみ先生のリアルレッスンて

 毎回最後に褒めてくれたから

 いつも楽しいと思えていたので

 毎週通ってたんです!

 

 その意味が講座で分かりました♡

 私も自分の生徒さんにすぐやります!』

 

 40代 ヨガ講師歴2年 ゆみこ先生

 (リアルレッスンから現在は長期講座を

  受けて下さっている有難い生徒さん涙)

 

 

 

『口数が少なく

 なかなかご感想をいただけなかった

 方なのですが、

 

 

 前回、感想を細かく話してくれた事に続き、

 もう間もなく終了する講座後も

 レッスンを継続したい趣旨のお話を

 生徒さんの方からしてくださった!

 

 少しずつ寄り添うお声がけが

 できるようになった事で、

 その方の心の扉を開けられたようで

 嬉しかったです。

 

 長いお付き合いが続く一歩に繋がった。

 

 

 

 他には

 生徒さんからのポジティブなお声、

 生徒さん同士のポジティブな会話が

 耳に入る事が増えてきました!』

 

 40代 ヨガ講師歴8年 まゆみ先生

 

 

 

講師歴の長い先生方から

こんなに嬉しい成果を

頂けて感無量…

 

 

自分の本当のファンが

沢山出来ている実感を味わえる事で

《自信に繋げてほしい》という

想いが更に湧いてきましたっ!!

 

 

 

試行錯誤で吟味し、

現場で即使えるトークだけを選んだ

あつみ式声掛け。

 

 

講座内でその日から実践できる仕組みと共に

惜しみなく全てお伝えしていきますね♡

 

 

 

 

 

資格やヨガ講座では中々習えない

『また来たい』と思える会話術や

集客に繋がる事、

 

 

ヨガインストラクターとして

自立できる活動ノウハウなどは

2月後半にスタートする

メール講座にて

ガッツリお伝えしますね☆

 

 

 

また来たい!ワクワクする!楽しい♡

 

 

 

そんな幸せな感情を沢山味わえる

場所って最高!

 

 

ディズニーってただ楽しいだけでなく

フリーランスの仕事に

生かせるヒントが

沢~~~山隠れていました!

 

 

今度は泊りで行けたらいいな~♡

今から妄想してワクワクしておきます(^^♪

 

 

 

 

自信が無いは卒業出来る!

選ばれるヨガ指導テクニックを手に入れる!

スキルアップ4ヶ月集中講座 ⁡ ⁡ 

 

 

▶2時間30分(座学&実技)×週1×4ヶ月

 9:30-12:00

 

▶全15回 水曜コース

     木曜コース→残①

 

 

▶2期生:3/15(水)スタート

     3/16(木)スタート 

 

 

 

 

 

 

 

第1期:満員御礼

 

 


 

 

 

腰痛無し!桃尻叶う♪

骨格美ボディヨガハトのポーズ1Day講座

 

【日時】

▶1/12(木) 9:30~10:45満→増席→満

▶1/26(木) 9:30~10:45 満席

 

 

 

 

 

 

9.10月満員御礼

 


 

 

つらいストレッチ無し♪

ヨガインストラクター向け

ふんわりブリッジが出来るようになる

1Day講座

 

 

【日時】

1月17日(火)9:30-11:00 満員 

1月19日(木)9:30-11:00 満員

 

 

 

 

 


 

 

 

 

YouTubeはこちら

 

 

Instagramはこちら

 

 

Facebookはこちら

 

 

♡Atsumi♡