肋骨パッカーン!リブフレアは悪い事尽くし!改善するには? | \ヨガの指導と集客に悩む方へ/ 指導スキルアップで自然とファンが集まるヨガ集客コンサルタント/高橋敦美

\ヨガの指導と集客に悩む方へ/ 指導スキルアップで自然とファンが集まるヨガ集客コンサルタント/高橋敦美

目の前にいる生徒さんに寄り添った指導が出来てレッスンリピート率がドンドン上がる。

魅力的なレッスンに惹かれ、ご新規さんから自然とお申込が入ってくる。
グイグイせず自然と集客まで繋がる人気ヨガインストラクターになる為の在り方、やり方をお伝えしています。

頭一つ飛びぬける!
結果を出したい
骨格メイク
イントラスキルアップ指導者
Astumiです。
 
 
 
 
肋骨パカーンと開いちゃう!
 
 
なんでこれがよくないの?
 
 
 
レッスンで先生に
「肋骨締めましょう」
と言われても
私できなーーい(/_;)
 
 
 
生徒さんもどうして
出来ないのかな?

 
リブフレアによる
反り腰の治し方って?
 
私はどうやって指導したら
いいのー?(/_;)
 
 
 
はーい!これ、
過去の私自身です💦
 
 
 
 
 
 

結論から言うと
リブフレアの特徴は

 

 

背骨が本来湾曲すべき所と

別の場所が湾曲していたり

 

 

背骨のS時カーブが

真っ直ぐだったり

 

 

の場合が多いです。

 

 

 

 

こんな✖︎バージョンのアライメントが多い

 

 



それはスマホ首や
デスクワークや

 

 

 

赤ちゃんの抱っこや授乳で
常に前かがみの姿勢や
肩が前に来てしまって

肩甲骨が外に広がりすぎて

固まったり

 

 

 

いい姿勢を意識しすぎた結果
背骨の周りがカチカチに固まり
柔軟性が無くなって
真っ直ぐの背骨になったり…





色々原因はあるかもしれませんが、

いずれにしても、

 

 

支えるアウターの筋肉の
問題ではなく、

 

骨格のポジションが

問題である事があります。




私の今までの経験では

『肋骨を下げましょう』

『肋骨を中に入れましょう』

 

『肋骨を締めましょう』


など、

筋肉をコントロールして
骨を収めていくような
指導ばかり受けてきましたし

 

 

アジャストも
肋骨を押さえ込むような事を
された事が多々あります。




ですが

 

 

そもそも開いてしまっている
骨を筋肉の力で押さえ込んでも



無理



ですよね…



ずっと力を入れなくてはならない。
これって余計な力みになってしまいます。




だから怪我や痛みに繋がったり
いつまでもポーズが深まらなくなったり

 

お悩みに繋がります。

 

 





アウターの筋肉の力だけで
コントロールするには

限界がある事
まず気づいていきましょう!


筋肉女子はなぜモテるのかその理由 | 美Plan




なので既に
ズレたポジションにある背骨の状態を

全体レベルで

良くすることが

 

リブフレアの改善の

第一歩にもなります💛

 

 

 

動いてアウターの筋肉が発動すると

インナーはどんどん動かなくなってしまうので

 

 

運動前の

セッティングで調整することが

大切です(^^♪

 

 

 

だって、ヨガのポーズで

リブフレアが改善できるのであれば

 

 

ご自身が悩んでいる立場であれば

ヨガを練習し続けたら

今頃

改善できていると思います。

 

 

 

 

でも恐らく開いている方は

土台の骨格から改善しないと

ずっと開いている

可能性がありますよね?

 

 

 

(ヨガに限らず、

ダンスや筋トレなんかもそう)

 

 

 

骨格を整える事や

背骨から動ける体を

まず作ることで

 

 

 

今まで改善できなかったお悩みが

改善出来る可能性が

沢山ありますよ♪

 

 

 

 

一番簡単で

手っ取り早い改善法は

 

 

寝骨の周りの

キワをほぐし、緩める事がまず第一!


先日インスタにアップした
イモムシゴロゴロを
まずはやってみてましょう❤️


 



出来れば継続的に

 

気づいたときに

コロコロやってみて

下さい。

 

継続は力なり。






このワークの目的って

背骨の一個一個が
バラバラに動ける様にする為

なんです。

 


 

 


寝転がって

体が重力になるべく預けられると

力が抜けやすくなるなり、

背骨のキワがどんどんほどけますよ^_^



まずは固いところを

柔らかくしない事には

始まらない!!

 

 

 

 

 

 

まずは背骨のアライメント大切さにも

目を向けて

見てくださいね💛

 

 

 

こういった骨格から

整えてたい

 

動ける体を

手に入れたい方は

 

 

 

オンラインレッスン

《ファンデーションヨガ》

 

 

 

 

 

また今学んでいる知識を

またシェアして

いきますね(^^♪

 

 

 

 

いつも読んでくださり

ありがとうございます💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
先行案内などは
LINEでご案内中!
ボタンをクリックしてね
 

友だち追加

LINE公式に登録で限定動画
プレゼントハート

 

 

 
 


 


 

オンサロメンバー

随時募集していますキラキラ

ご希望の方は必ずMessengerやDMなどで

一言メッセージを下さい。

 

(ヨガイントラと分からない方は

ご遠慮いただいています。)

 

 

 

 

 

ヨガイントラ向けオンラインサロンはコチラ

 

 

Instagramはこちら

 

YouTubeはこちら

 

Facebookはこちら

 

 

♡Atsumi♡

 

フォローしてね!