여러분 안녕하세요 〜☀
今日も爽やかな朝を迎えております。
皆さまはいかがすか〜☀
今日も目がぱっと覚める爽やかジョングクさん
あら〜素敵だわ💕
私は、今から韓国語レッスン
今習ってるのは、 〜봤어요?  
〜してみましたか?
経験だそうです。
韓国語には、似たような単語がいっぱいありすぎて、ナムさんの丁寧な素敵なお言葉が聞き取れない理由がやっと実感したしだいでありんす。
が。しか〜し、ジョングクさんがあと、ん?あと何日だっけ、
そう393日❢ 
それまでには、グクの無事帰ってきまちたよ〜ライブを和訳なしで聞くのだ❢
それまでに、めげずに頑張るからね。グク待っててねん(´ε` )
おばちゃん頑張る〜ファイテン❣

さて、5月15日☀スヨイル
グクちゃまのお食事🍖でやんす☀

アチム
ご飯🍚
タッコムタン
豚肉のプルコギ
盛り合わせ野菜&サムジャン
ペチュキムチ
ウユ200㍉㍑

チョムシム
ご飯🍚
えのきたけ卵スープ🥚
コチジャプチェ&コッパン(蒸しパン)
ツナキムチ炒め
ペチュキムチ

チョニョク
玄米ご飯🍚
スンドゥブチゲ
燻製豚足🐷&エビの塩辛
切り干し大根和え物
ネギキムチ

タッコムタン
下処理をした鶏肉をじっくり煮込み柔らかくなったら肉だけをほぐし、塩やにんにくなどを入れじっくり煮込む。
手間ひまかけて作るんだね~だからお肉もホロホロ、スープも味深いんだ。
今日は豚足🐷こないだは鶏足
豚足もダメだなぁ。皮がパリパリそうで見た目、足だとわかんないけどね~豚ちゃんの足だと思うとね~(-_-;)
無理かな~?

今日もグクがご無事で過ごしていますように❣
グクファイテン❣
グクサランヘヨ〜💕


단결!!!!
💜정국 💜🐰大好きよ💕