いつもありがとうございます。

屋久島☆自然察ガイドのフジエです。

 

 

最近お気に入りの森に行ってきました👣

 

 

 

この実の色が好き!

 

 

 

シダ食物をじっと観察目

 

 

 

 

 

南国な雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

森に還ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

影の感じが好き。

 

 

 

 

オオタニワタリの新芽が所々でニョキニョキ出てました。

春ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの森歩きが気になった方、行ってみたい方はコチラへ

→ 【屋久島里の森歩きコース*屋久島☆自然感察ガイドHP】

 

 

アメブロにチラッと紹介しています。

→ 【屋久島里の森歩きコース・チラッとご紹介♪ | Y☆SKG】

 

 

 

***

 

 

 

屋久島でネイチャーガイドをしています虹

 

 

 

 

2023年4月(4/2)から世界自然遺産の屋久島をベースにガイド活動を再始動。

世界自然遺産の屋久島と渥美半島(愛知県田原市)の2拠点でガイドを始めました。

 

 

当ガイドが案内するコースは縄文杉登山はありません。

 

ガッツリな登山ではなく

のんびり森歩きや里山歩きなど屋久島の自然を愉しむコースを提供します。

 

『屋久島』というと山のイメージが強いですが

屋久島の森の中でゆったり過ごす時間もイイですよ。

 

 

<このような方におススメ!>

 

●体力に自信のない方

〇がっつり、ハードな登山はムリな方

●体力に自信はないが屋久島の自然を満喫したい方

〇登山経験のない方、少ない方

●はじめての屋久島という方

 

※体力に自信のない方など、完全貸し切りなので他の参加者に気を遣うことなくお客様のペースで歩けます。

 

 

全コース

一日一組限定・完全貸し切り!

少人数制プライベートツアー

 

女性限定(同伴OK)

お一人様歓迎。

 

 

 

詳細はホームページへ ⇒ 【屋久島☆自然感察ガイドHP】

 

 

 

***

 

 

 

渥美半島出身の屋久島ネイチャーガイドがご案内します!

どんなヒト?こんなヒト → 【プロフィール】 【P2】

 

 

***

 

 

 

◎フォロー歓迎!

 

屋久島☆自然感察ガイド公式 Twitter (@atsumikansa2)

ほぼ毎日つぶやいています? → 【屋久島☆自然感察ガイドTwitter】

 

屋久島☆自然感察ガイド公式 Instagram (@atsumikansa2, @atsumikansa2guide)

 【屋久島☆自然感察ガイド Instagram ① 】

 【屋久島☆自然感察ガイド Instagram ② 】

 

 

 

***

 

 

 

当ガイドはただ森の中を歩くだけではなく

五感(視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚)を使って自然を体感!

また、自然観察を通して視点(意識)を変えることで、

見ていなかったモノがみえてきます。

 

 

◇森の中でパワーチャージ!

 

◇自然との対話は、自分との対話。

 

◇いつもと違う視点で観る、自然の面白さ。

 

 

自然に触れる事で疲れた人は癒され、明日の活力を取り戻すことを体感する。

その自然は身近なところ(足元)にあることを知る。

 

 

◎足元の宇宙

 

 

みなさんの住んでいるところ(足元)には、素晴らしい自然(宇宙)が広がっています。

 

 

 

#自然と人をつなぎ心豊かなライフスタイルへ