発表会の余韻 その1 | 渥美桂子バレエスクールのブログ

渥美桂子バレエスクールのブログ

★大阪府高槻市北柳川・高槻駅前・茨木にあるバレエ教室です★

 

おはようございますニコニコ

渥美桂子バレエスクールのブログです。

 

 

 

 

7月23日第34回スクール発表会

無事終演致しました拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の中、沢山の方にご来場頂きまして誠にありがとうございました。

 

いつもと違う状況で、知恵を絞り協力して準備を進めて下さった役員の皆さま、保護者の皆様のおかげです。

 

応援してくださった皆様に感謝申し上げますおねがい

 

 

 

 

当日の朝

もう習慣になりつつある検温と消毒を確認後楽屋入り。

 

もちろんみんなマスクですゲホゲホ

 

前日まではマスクのままリハーサルしてきましたが、

当日のゲネプロからはマスク無し!

 

久しぶりにマスク無しのみんなの顔を見ましたニコニコ

 

ちゃんと笑えてるのか、

本番で笑顔を見せてくれるのか、

内心心配ではありましたが、

久々の舞台は自然とみんなを笑顔にしてくれましたニコニコ

 

 

とっても楽しそうな子供達には、

こちらが癒されましたラブラブラブラブグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 今回のプログラムは

小さなバレリーナ達の小品集から始まり、

高校生大学生社会人のヴァリエーションとグランバレエ

そして創作バレエ「アラジン」 

最後は古典の代表作「ジゼル」全2幕

 

ホントに盛り沢山でお伝えしたい事が多過ぎるので、数回に分けてご報告をさせてもらおうと思いますニコニコ

 

 

 

 

という事で、

「発表会の余韻 その1 」ですぽってりフラワー

 

 

 


今回はまずバレエコンサートと、

アラジンの写真を少しカメラ

 

 

 

 

 

 

小品集で可愛く踊ってくれた小さなバレリーナ達です

アラジンでは宝石役でキラキラしてくれましたゆめみる宝石キラキラゆめみる宝石キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

アラジンは観に来てくれた子供達にもわかりやすいように、ナレーション入りでお送りしました。

 

ナレーションを担当して下さったのは

ハニーこどもミュージカルの吉川先生カラオケ

 

声色を変えて迫力あるナレーションでスタート!!

あまりのリアルさにロビーに出た子供達がいたとか(笑)滝汗

 

 

 

アラジンとジャスミンは中学生のペアです。

みんなより沢山練習時間を作って頑張ってくれました乙女のトキメキ

 

 

物語はみんなが主役100点

それぞれの場面で一生懸命踊って、

みんなで渥美版アラジンを完成させてくれましたグッグッグッ

 

 

 

 

 

 

 続きましてシニアクラスのグランを…

 

 

 

 

 

 

大柴先生、中井先生に大変お世話になりましたニコニコ

皆んな空中浮遊(笑)の写真です。

 

初めて組んだ子も

これまでとは違う難解な作品に挑戦した子も

練習を始める前と比べると別人の様に成長してくれました拍手

 

勿論課題は残りますがみんな美しかったです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

袖から観てると泣けてきました汗汗汗

 

 

 

 

 

大柴先生、中井先生、

沢山ご指導頂きありがとうございました赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

 

今日のところはここまで!

次回は「発表会の余韻 その2」

ジゼル全2幕についてお届けしますウインク

 

出演者の感想を今集めていますウインク

お楽しみに〜バイバイ

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

https://atsumiballet.jimdo.com/

toiawaseatsumi@gmail.com